忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝から飲める素敵なストリート(笑)

浅草の仲見世通り、浅草寺に向かって左に位置するところに
ホッピーストリートと呼ばれるすばらしい通りがあります。

朝の9時ぐらいから、オープンしている居酒屋が立ち並ぶこの界隈。
競馬新聞もったおっさんたちがくだ巻いてる、、っていうイメージでしたが、
一度V6の三宅くんが、テレビ番組でレポートしてて(彼はべろべろに酔っ払ってた(笑))
もう私は目が釘付け。
一度いってみたいなーと思ってたところ、飲み友達が上京してきたので、
話したら、速攻「そこ、いってみよーー!」ということになり
ええ、朝11時からの居酒屋初体験(笑)

お店は沢山あるので、事前に下調べしていかなかったんだけど、
比較的満席だった、この店にしてみました。

居酒屋とん平。


やっぱ浅草にきたら、ホッピーでしょう!と、迷わずホッピー。
(何度も言いますが、時、ランチタイム11時)


この店で人気のキムチポッカ(小)


韓国風いか刺し、、だったかな。


チヂミ


席は結構きゅっきゅっとつめられて、隣の人との距離もせまい。
だから、知らない人たちとも仲良くなれちゃう(笑)
たまたまこのときは、ご近所にすんでいるというご夫婦と隣り合わせで、
しょっちゅう来てるというその方から、おすすめを聞いたりして、
東京下町情緒たっぷりの楽しいひと時を過ごしました。

このときは1月のとても寒い日。
私の席はストーブの真横で、暑くて暑くて死にそうでしたが、
入り口近い人たちは寒い寒いとお店の人に言っていました。

これから暑くなる季節だから、気温関係なく、気持ちよい飲みができそう!
今度はいろんなお店はしごしたいなぁ。


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI