忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オープン間もないのに、すでに予約困難なお店と化した、
話題のイタリアン、フェリチェリーナに行きました♪

中目黒の駅からちょっと離れた閑静な住宅街のビル。
1Fは、剥製が壁にわさっと刺さってる個性的なバー。
フェリチェリーナはその2Fに2011年9月にオープンしました。



なんでもアロマフレスカにいたお二人が独立された店ということで
これはいかないわけにはいきません!!
予約をしてもらったのはオープン前だったのですが、
今では予約がなかなかとれないそうです。2ヶ月前から受け付けてるとのこと。

お店は、全てカウンター。といっても対面式じゃなく、キッチンカウンターの他は
L字型でこじんまりとしています。全部で9席の争奪戦、、、予約取れないわけだ、、、



さてお料理なのですが、これは全部アラカルトとなっています。コースはないです。



チョイスしやすくて見やすいですよね。しかもどれもおいしそうーーー。
私たちは、前菜2、パスタ2、メイン1をシェアしました。
メイン以外は取り分けてくださいます。ありがたやー。

しかも選ぶのが本当に難儀で、、、
これは通いたくなってしまいます。

ワインリストも見やすい。しかもお安い!!!


今日は常温の白にしました。イタリア語でシャルドッネ。


質の高いオリーブとともに。


さてお料理です。
前菜その1 36ヶ月熟成させたイベリコ豚の生ハムと黒イチジク


イチジクうまっ!!!!しかもこの生ハムのとろけるような味わいとねっとり感ったら、、
最初からノックアウトされました。これはすごい…これからのお料理の期待が高まっていく。
お野菜が沢山はいってるのもうれしいですね。

前菜その2 子持ち鮎のコンフィ。エシャロットドレッシング


鮎の肝の苦味と、エシャロットドレッシングがすごく合います。
さくさくに揚がった鮎は頭からしっぽまで頂きました。

ここでパンがないことに気づいた私たち。
周りをみてもパンはサーブされていませんでした。
お願いするとすぐに持ってきてくれました。



このフォカッチャすごい。すごすぎる。フェンネル入りでちょっと東洋系のスパイスの風味もする
本当においしいフォカッチャ。岩塩のカリカリもたまりません。

で、周りをみると、全テーブルにパンが支給(笑)
単純に忘れてたのか、言わないと出してくれないのか、、ちょっと疑問ですが、
出てこなかったらこれは絶対お願いしたほうがいいパンです!!

次はパスタ その1です。
甘エビとサルディーニャ産からすみのスパゲティ


うおーーーエビのうまみがすでにパスタにからみついてる!
しかもからすみの塩気とのマッチがもう、、、
エビも殻から頂きました。頭からがぶり。

ただ、、、ちょっと湯で加減が、、、私にはちょっとやわらかすぎたかな。
もちょっと硬くてもいいなぁと思いました。

パスタその2は、ふぞろいパスタ。和牛トリッパのトマト煮込みソース


こういうふぞろい麺、中華でありましたよね(笑)
もちもち感がたまりません。本当においしい。
トリッパもやわらかくて、煮込み具合もGOOD。

そしてメイン!!!
じゃーん。


和牛腕肉赤ワインソース煮。で、たっぷり黒トリュフ添え!!
これで追加料金がないんですよ、、、びっくり、、、
トリュフの風味に悶絶死寸前。
幸せ幸せ幸せ。。。何度頭をこの言葉がぐるぐる回ったことでしょう♪

幸せだったのでアップ写真も載せます(笑)


お料理はこれで終わりです。
もうとてもデザートなんて入らなかった(笑)
生ハムが比較的軽いと見込んでいたのですが、いやいや、ボリュームたっぷり。
デザート食べたいときは、前菜、パスタかをひとつ減らしたほうがいいでしょう。
今回はボトル1本だったんですが、がんがんボトルを開けるときは、もっと品数減らすとか。
色々組み合わせできて、カスタマイズできるのがいいですね。

最近コーヒーは飲むのを止めたので、ハーブティで。
レモングラスです。


すーっと胃に溶け込み、消化も助けてくれて、帰るころには胃腸も落ち着いていました。
本当に幸せな夜でした。またぜええええったい伺います!!!

追記:トイレも素敵。ソープとローションにもこだわりがあって、香りも癒されます!



関連ランキング:イタリアン | 中目黒駅代官山駅

拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI