忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暑い夏は薬膳鍋で乗り切ろう。

中国本土でチェーン展開している薬膳鍋の専門店。
日本にあるとは聞いてたけど、先日初めていってみました。
同行者のAちゃんは、中国本土ではまって、帰国してからも何度もいってるつわもの。
彼女のおすすめだし、薬膳鍋大好きなので、わくわくして赤坂へ。

薬膳鍋といえば、おなじみなのが天香回味。
こちらのお店も大好きで、何度も行ってるんですが、
大きな違いは、天香回味はモンゴル風、こちらは中国独自開発(?)

あと、Aちゃん曰く、天香はキノコがいっぱいだけど、こっちは肉が多い!とのこと。
しかもお店の名前通り、ラム肉が絶品なんだとか。
私もAちゃんもラムが苦手。だけど苦手な彼女がおいしいっていうんだから
こりゃ期待できそうと思ってました。

今回は女子コース。ぐるなびの3500円のコースに飲み放題つけました。
お値段も良心的。

飲み放題メニューはこんな感じ。
ワインはありません。なのでがっつり飲むって感じじゃないかな。

カクテルが多く、甘いお酒が取り揃えてあります。
中国酒は苦手なので、ひたすらビール。
そしてたまに、甘いのをまぜました。

店内は、結構大きなグループが何人も来ていました。
場所柄会社帰りのサラリーマンとOLさんの組み合わせ、会社の飲み会って感じ。


コースには、サラダがついています。


鍋の箸休めにはいいですね。

さてさて、メインの鍋が来ましたよ。


思ったより鍋が大きい!そしてミルク色のスープとまっかっかのスープ。
うーーーおいしそう!!

具はこんな感じ。

各種野菜。



コラーゲンボール、ふかひれ、餃子。


そして肉ーーー!

手前がラム肉。奥が豚です。
二人前でこの量は確かにうれしい。

で、鍋スタート。
まずはスープから。
不達の種類を混ぜて飲んでみました。
辛いかと思いきや、まろやかでおいしい!
薬膳のくせがある香りも臭いも、そんなに気になりません。
また、お肉もさっそくしゃぶしゃぶしてみました。
ラム肉!!本当にくせがなくておいしい。

野菜もどかどかと入れます。
確かに、野菜が少ないので、肉を堪能できます。
が、やっぱりキノコ、大目にほしいかなぁ。

そしてメインのラム肉ですが、薄いせいか、全くくせがないんです。
あの独特のウェって、鼻をつく臭い、それが全く感じさせません。
これはいける!しかも低カロリー。

あっという間に完食。で、〆のごはんと卵がきておじやを作りました。

そのあと、マンゴームースのデザート。


おなか一杯。体も暖まりました。
冷房で、かなり冷え切った体だったんですが、ほかほかです。

スタッフの人たちは、中国人かな?外国の方がいらっしゃいます。
ただあまり日本語が得意じゃないみたいで、肉の種類をきいても説明できなかったり。

それからやっぱりお野菜少ないかも、、
肉がっつり食べられるのはうれしいけど、鍋の醍醐味って、野菜を山盛りにいれて
そこから出る出汁を楽しむみたいなのがあるけど、こちらは本当に少ないので
お肉は満足だけど、やっぱりお野菜が沢山食べたいなっていうのが本音かな。
これは女子用コースなので、たぶん、女性はお野菜たっぷりって
誰もうれしいと思うので、、お野菜というより、きのこ!
きのこがもっとほしいなぁ。

とはいえ、スープのうまみ、あれはちょっとくせになりますね。
天香さんより、スープはこちらのほうが美味です。

またぜひリピートして来たいです。
ごちそうさまでした。




関連ランキング:中国鍋・火鍋 | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI