忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



安くて手軽な宴会コースが満載

虎の門からすぐ、マックの二階にあるこのお店は、中に入ってみると
外からは想像できないぐらい、奥に深く、そして収容人数も多いことにびっくりです。
狭い階段を上ると、雰囲気のいい空間が広がります。

私たちは、おためしコース(ぐるなび)で飲み放題つけました。
これで3980円は破格です。

まずはお通し。
これはサメの軟骨、梅肉和えです。


有機野菜サラダ。わりとたっぷり入ってて、お野菜もおいしかった。


豆乳の茶わん蒸し。ヘルシーでお野菜ごろごろ。まろやかで豆乳臭さもありません。


和牛のたたき。結構枚数がはいっててうれしかった(笑)


鳥の唐揚げ。こちら割とふつう。


さて。しゃぶしゃぶです。岩中豚の九条葱しゃぶ(ハーフサイズ)


ネギもこんな感じにたくさん。


これは復興支援ということで、岩手の岩中豚のしゃぶしゃぶです。
見た感じ脂身が多いと思いきや、これがとってもやわらかくておいしい。
このお店は、このほかにも東北のお酒を積極的においてあったりとか、
企業挙げて、復興支援してるのがわかり、好感がもてました。


〆はうどん。これがまたおいしいー。

しゃぶしゃぶのスープにはすでに味がついてるので
何もつけなくても大丈夫と聞いていたのですが、濃い味好きの私たち、
味のアクセントに、、と添えてあったゆずこしょうで、味付けしちゃいました(笑)
すると、、、当然あっという間にすっからかん。

で、「ゆずこしょう追加でください」というと
有料ですと言われます( ̄▽ ̄;)
いくらですか?と聞いたところ、その慣れない新人ちゃん、
「聞いてきます」といって、しばらくして戻ってきて

「100円です」

そのぐらいだったらいいよねーと追加オーダーしました。
でも待てども暮らせども来ない。
新人ちゃんが通りかかったので、さっきのゆずこしょうは、、?と聞くと
忘れちゃってたらしく、あわてて持ってきました。
時すでに、うどんががもうあと2-3口のみ。

結局大量に残っちゃったんですが、特に気にしてなかったんです。

するとお会計時に、店長さんらしきえらっぽい人が来て
不手際があったので、お代は結構ですといってくれて(笑)

まあ少額なんですが、こういう心遣いが伝わると嬉しいですね。

結局お会計のあと、また飲みが始まって、閉店まで居座ってしまいました。

あ、コースには最後に、抹茶アイスが出るんですが、
抹茶がまぶしてあってこれもとてもおいしかったですよ。

居心地がよく、サービスもよく、とてもいいお店と思いました。
人数の多い宴会などでも使えるお店として覚えておきたいです。



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI