忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ビルの谷間を見ながら優雅なランチ。

品川の高層ビル群の中にあるイタリアン。
あのアルマフレスカグループの一つ、、というのは後から知りました。
昼時期のこの界隈のレストランは戦場のよう。
打ち合わせの流れで、ランチミーティングが急遽決まった為、
目に付いたお店に入った、、という流れなんですが、これが大正解で。

お昼はクイックランチか、コースかと聞かれ、席が分かれます。
私たちはクイックランチの席に通されました。



窓は大きくて、前の緑一杯ある広場が目の前に広がります。
開放的で明るい店内。

私たちの他、1人で食べている男性がいるだけで、
これはかなりの穴場です。



メニューは前菜、それからパスタが選べます。飲み物はついていなくて
1500円、、確かにこの界隈のランチにしてはお高めかも。

前菜。これは楽しい!少しずつ色んなメニューがいただけます。

全ての惣菜(・・っていっていいのか?)のリストがメニューにあったので
てっきりこの中から選ぶのかと思ったら全部入ってると聞いてびっくり。

ちょっとづつ沢山、、っていうのは女性を意識したメニュー使いですねー。

そしてパスタは、処女牛のリガトーニ。ヴァチナーラ風。


ヴァリナーラとは、ローマの郷土料理だっけな。
セロリベースの牛テールのトマト煮込み料理のことだと思うんですが、
すっごくおいしかった。リガトーニとの相性が最高で。

あと、フォカッチャがとてもおいしい。

お代わりもいただけます(。◕‿◕。)ノ

席もほどよく離れてるので、ランチミーティングなど、内容が濃い(あまり楽しくない話も(笑))話題でも気にせずお食事できます。

品川は雑多なお店が多く、のんびりランチができるところがなかなかないので
こういうお店はちょっと希少かも。

味もおいしいし、次回はディナーに伺いたいです。



関連ランキング:イタリアン | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI