忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



路地裏にバンコクを思う・・・

お友達の近所においしいタイ料理があるのよぉーーーーと
誘われ続け、気になっていたお店に、とうとう行ってきました!

最寄り駅は中野富士見町駅。そこから住宅街にはいってすぐのところにあります。
路地裏大好きな私は、もうそれだけでテンションあがりまくり(笑)

中は、座敷が3卓と、あとカウンターという小さなお店。
だけど、常連さんが沢山いて、すごく暖かい家庭的なお店なんです。

店長さん。だまってるとちょっと強面なんだけど、
すごい親しまれてるのがわかるお人柄。
丁度クリスマス時期だったので、サンタさんになっていました。

で、外で写真撮っていいですか?といったら、快く。


見てください。この笑顔(笑)

ここの売りはタイホルモンとのことですが、それ以外のお料理も最強。
お野菜は全てオーガニックで、化学調味料を使わない、
冷凍食品などで代用しない、、、そう全て手作りなんです。
以前いたタイ人シェフのレシピを忠実に守って作ってるから
どれもこれも本場物のタイ料理なんですね。


青パパイヤのサラダ。くせになるーーーー。
辛いけど味の調整はしてくれるそうです。
でも辛いのOKな私は、もうひーひーいいながら箸がとまらず。


ガイヤーン。タイの焼き鳥です。
もう白いゴハンが食べたくてーー。でもお腹溜まるからがまんがまん。
しかし、このタレ、、常備したいぐらいうまいんです。


タイのさつま揚げ。
特記すべき事項は、、、なんとこれ、店長さんが釣ってきた魚を
摩り下ろして作った手作り!
これ一人一皿いけちゃうよね・・なんていいながらパクパク。


タイの玉子焼き。


タイ風モツ煮込み。

このほか、野菜スープなどなど、でてきたんだけど
あまりの迫力に写真撮り忘れてしまいました(笑)


飲み物は、シャンパン、ワインなど(笑)


この日はお友達がクリスマスケーキを買ってきてくれたので、
みんなで分けて食べました。

お料理で体が温まり、そしておもてなしと常連さんが作り出す雰囲気で、
心が暖かくなったひと時。
ちょっと遠いけど、絶対また行きたいです。
それだけの価値あり!


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI