忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新丸ビルでフレンチ

OZモールでランチの予約をしました。(2010年1月訪問)

丸ビルの35Fに位置するこのお店。
見晴らしがよくってとっても気持ちがいいロケーション。


テーブルや内装はシンプルでとても上品。


さて、ドリンクを聞かれたんですが、
このときはとくに飲む気にもなれなかったので、
「お水をください」といったら、銘柄を聞いてきました。
そこまで、、と思ったので、「普通の水道水でいいです」といったら
それは受け付けて貰えなかったんですよね。

なので、じゃあ、、と、普通の一番安価そうなお水を頼みました。
大体最近は、どこのお店でも普通のお水をいただけるので
やみくもに、「だめ」といわれると、ちょっと気分が萎えます。
まあ、★ついてる店ってことで、線引きしてるのかなぁ。
しかも、値段言われなかったけど、ただの水で1000円近く取られたので、びっくり。。だったら別の飲み物頼めばよかったと思っちゃいました。
OZのコースは3800円だから、安くいける!と思うとこういう落とし穴があるってことです(笑)
(カラオケボックスでの、ワンドリンク、ワンフード制って感じ??)

さてお料理です。

アミューズはコロッケ。豚のお肉がつかってありました。
熱々でした!


紅いものポタージュだったかな。ムース仕立てでした。
甘さとしょっぱさが、いい感じで絡み合います。


何かのポワレだったような、、温前菜です。忘れちゃいました(笑)


豚肉のポワレ。


デザート。


席変わって、窓際の席で、コーヒーを。




うーん、、なんだろう。
ものすごく期待しすぎていたせいか、水のせいか(笑)
あまり料理にもインパクトもなく(OZモールのセットだから?)
そこまで、行って良かった!!って思えるお店じゃなかったかな。
サービスももたついてて、バイトちゃんって感じでプロじゃなかったです。
それなのに、ドリンクでお金を稼ごうとしてるのかな?とか、
バランスが非常に悪いです。
気分よく素直にお食事できる感じじゃないと思いました。

丸ビル、新丸ビルは、なかなかいい店に出会えませんねぇ。
まあ雰囲気はよいので、ちらっと女子会なんていうのはいいかも。




拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI