忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



奥恵比寿の穏やかな空間

広尾と恵比寿の丁度中間ぐらい。
すぐそばには明治通りがあって、わさわさしてるんだけど
一本入るとすごく静かで、しかもおいしいお店が多い。

ちょっと看板がないとわかりにくい場所にあるフミーズグリル。
入り口はちょっとNYのビレッジ風。
階段があって、小さな扉を開けると、、
え・・・ここは裏口??(失礼)

・・と、まじで思ってしまったんですが(笑)

実は中にぐーーーと広く空間があるお店なのです。
隠れ家ちっくな感じが落ち着ける雰囲気。



隣は大人数の忘年会グループ。
席と席の間がそれほど広くあいてないのですが、
なんとなくこじんまりとおさまってしまう感じで、
あまり不快感はないのが不思議。

友達を待つ間、一人でグラスワインを頂きました。


ワインも結構お安いものからそろっていて、
しかもカヴァも3500円!
友達が来て、早速オーダーしてしまいました(笑)

オーダーはアラカルトで気の向くまま。
看板メニューもすごく充実してて、オリジナルメニューのほか、
その季節のものも楽しめます。

まずはアンチョビポテト。


白レバーパテ。

生臭くなく、ほどよい量でしかもリーズナブル。
とってもおいしかった。パンもさくさくしてGOODです。

チャイニーズチキンサラダ
量が多いですよーと半分にしてもらったんだけど、、、


これ大ヒット。
みょうがが入ってるのかな?ほどよい塩加減と、しゃきしゃきした野菜、
さっぱりと風味がよく、これはフルサイズでも食べられちゃったかも(笑)

鴨とフォアグラのソテー


ぜ っ ぴ ん

絶品。鴨好きな私としては、もだえるほどのジューシーさと
あとソースのうまみで、悶絶しました(笑)
最高においしかった。

カヴァも二本目オーダー(・▽・)

パスタは二種類頼んでみました。
ボルチーニ茸のクリームソースパスタ。


もともと、リゾットだったんですが、ご飯って気分じゃなかった私たちのために
パスタに変えてくださいました。
融通利かせてくれるこういうところがありがたいです。

あと、トマトソースパスタ。


かなりいい気分だったんですが、ご飯のおいしさで正気に戻ります(笑)
パスタの湯で加減というか、これって手打ちなのかな?
とにかく歯ごたえとか、コシがパスタに絶妙に絡んで、
酔っ払い二人の意識がしっかり保てるほど、おいしかったです。

しかもお値段とってもコスパよし。
これだけ食べて、2本カヴァあけて、一人7500円。
かなりボリューミーなので、人数多ければもっとお得。

終わってみれば最後の客。
居心地よく、お店の方たちもフレンドリーで、絶対リピートしたいです。

ちなみに、忘れ物をしてしまい、あとでとりにいったときも、
すごい対応がよく好感もてました。
ちょっと奥まったところにあるからこその、いい意味での閉塞感。
大人な女子会や、軽くご飯、、ってときによさそうです。
ちなみに週末はブランチもやってるんだって。
こちらもお得で興味あり。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:カリフォルニア料理 | 広尾駅恵比寿駅


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI