忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ふらっと立ち寄るいいお店。

渋谷にあるBelgoの姉妹店。
薄暗い店内が雰囲気よく、二軒目三軒目など、〆のお店として、長年利用しています。
新宿にあるフリゴも全く雰囲気は同じ。
ヨーロッパの珍しいビールが入っている冷蔵庫のあかりがぼんやりと、
店内に明かりを沿えて、とてもいい感じ。
ビールをカウンターにもっていくと、おそろいのジョッキにビールを注いでくれて
一回一回お会計。

ここをメインにすることはあまりないのですが、
このお店のお気に入りはヒューガルデンの生ビール。



今では、ギネスの生ビールは色んなところで飲めるけど、
10年ぐらい前は、この店でしか飲めなかったんですーー。
でも、正直ちょっと黒ビールが苦手な私は、それほどギネスを美味しいと思えなくて、、
そんなときはまったのが、このヒューガルデン。
フルーティな口当たりとあっさりとしたドライさが、まさに私のツボで、
お気に入りのビールとなりました。

ヒューガルデンの生は大きさが選べるんだけど、特大サイズで頼んじゃいます(笑)
あと食べ物は、フリット(ベルギー式フレンチフライ)。

わいわい騒がしいけど、それでいて居心地よく、
一瞬タイムスリップというか、「どこの国に来たんだろう?」と思っちゃうトリップ感覚もGOOD♪

ちなみに、日本に来る外人を連れてくると、かなりの確率で喜びます。
店選びに迷ったら迷わずこちらへ(笑)


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI