忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



避暑地のようなさわやかなフレンチ♪

南青山の墓地近くにあるランベリー
この界隈は以前会社があった地域なのでとても懐かしいし、
質のよいレストランがひっそりと隠れてるので大好きなエリアです。

遅くなってしまった母の誕生日をお祝いにこのレストランを選び、ランチに伺いました。



ミシュランを取ってから、ますます予約が難しくなったようです。
本当はこの一週間前を予定していたのですが満席。
早めに予約をするに越したことはありませんね。

実は今回で2回目なのですが、1回目は、おいしかった、、ということを覚えている程度、、、
なにより写真が残ってないので、お料理の様子などは記憶の彼方。
なので、この記事で心機一転(笑)



確か前回はシェフのお勧めでおなか一杯になったと思ったので、
今回はお肉かお魚をチョイスできる一番少ないSélectionという、プリフィックスをチョイス。(7月上旬のメニューです)

前菜1:「海の恵み」

魚介が沢山はいったサラダです。
魚介はもとより、お野菜も沢山入って、大満足の一品。
涼しげな容器も素敵です。

ママ前菜2:赤座海老じゃがいも包み

一口味見させてもらったけど、このカリカリ感たっぷりのジャガイモもGOODですが、
ナスのジューシーさにもやられました。

My前菜2:左はブータンノアール・・豚の血合でできたソーセージ
右は白アスパラのソテー、上に載ってるのは子たまねぎのフライ。(カワイイ!)



ブータンノアールは結構ビクビクして頼んだんですが、お店の方の、
「レバーやパテがお好きな方は、気に入っていただけますよ」という言葉の通り、
内臓の独特の柔らかさと口当たりがたまりません。
(ママの前では、ワタクシは良い子なのでワインを頼みませんでしたが(爆)
間違いなくワインが進む一品です)

ママメイン:スズキのポワレ
スープがコンソメ風味でおいしい。(けど母曰くちょっとしょっぱかったとのこと)

MYメイン:牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

塩加減もばっちり。(やっぱりワインが欲しますね。こういう料理は(笑))
お肉とろとろでおいしかったー。
また添えてある野菜もシンプルな味付けにも関わらず、しっかり主張してあっておいしい。

さてデザートは・・
ママデザート:マンゴーのクリームブリュレ

濃厚!フルーティ!とにかくこの二言につきます!!
ここはデザートにも手抜きがないのがうれしいですよね~

MYデザート:メロンと白玉のコンポート

暑い暑い日だったので、この料理はまさにツボ!でした。
つめたいスープ状のメロンがたまらなくおいしくて、白玉も歯ごたえあっておいしくて♪


添えてある焼き菓子は、パイ生地をねじって焼いた感じ。
甘さ控えめでこれも気に入りました。

そうそう、母へのバースデイプレートもお願いしておいたんです。
サプライズだったので、母的には、かなり恥ずかしかったようですが、同時に嬉しそうでした(笑)


コーヒー(私)


同じく母のコーヒー


ここは雰囲気でカップを出してもらえると聞いているので、
かなり好みのデザインのカップだったからとてもうれしかったです。

小さな焼き菓子。


と、最後のビネガードリンク。


個人的には、お任せのコースより、こちらのほうがCPがよいと感じました。
記憶をよみがえらせても、量的にもそれほど変わりはないかなといった感じです。
お得感一杯なのはうれしい♪

やっぱりランベリーランチは最高。
母もとても気に入っていました。
駅から遠いので、今度は暑くない季節にまた伺いたいです。

ランベリー (フレンチ / 表参道、乃木坂、外苑前)
★★★★★ 5.0


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI