忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



時間の流れがゆっくりと・・

手作り雑貨もおいてある、なんともアットホームなカフェ。
オープンは2007年07月で、割とオープンしてすぐにおじゃましてから度々訪れています。

駅にほど近いので、

・ちょっと時間をつぶしたいとき、
・確実にしっかりとおいしい食事をとりたいとき、
・無心に本をただひたすら読みたいとき、
・会社の仕事を持ち帰り、気分転換しながら資料作りたいとき

、、などなど。

訪問数は数えたことないけど、かなりの回数を訪れています。
(が、写真を撮ったのは今回が初めて(驚))
そして、訪問は全て「おひとりさま」なのです。

そう、ここは一人でもとても居心地よくいられるカフェのひとつ。

お一人様カフェの定義って色々あるけど、

1. ごはんがおいしい
2. アイスの飲み物がたっぷり
3. 長居してても、嫌な顔しないでお水を黙っててもついでくれる

この三つが全てクリアしてるので、私は勝手に「ベストお一人様カフェ」と呼んでいます(笑)

この日は、暑い暑い日。
友達との待ち合わせが夕方だったのですが、なんとランチから居座ってしまいました(笑)
本当に居心地がよくて、ついつい時間を忘れてしまうのです。

この日のランチはオープンサンドをチョイス。

ランチセットの飲み物。ミルクとガムシロが入ってる容器がかわいい。


スープもついてきます。(ちょっと暑かったー)


オープンサンド。

サンド、、といっても、パンとサラダ!って感じのボリューム。
ここは日替わりパスタもおいしいけど、日替わりサンドも外れたことがないです。

デザートも食べたかったけど、夜に備えてがまんがまん。
この日もどっぷりくつろいでしまい、
読書、ネットサーフ、友達とのメールチャットなんかに夢中になり、
気付けば、待ち合わせ時間を過ぎて、友達を待たせる羽目に(笑)

今度はパスタ、デザートコースでいきたいな♪
毎回おいしいご飯、ありがとうございまーす★

Cafe One (カフェ / 自由が丘、奥沢、九品仏)
★★★★★ 5.0


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI