忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



モツ鍋ですよ。モツ鍋。
寒くなったらやっぱり鍋でしょう。

ということで、中目黒の鳥小屋にいってきました。


※これは仮店舗に移転する前のお店の様子。

・・といっても、ここは夏ちょっと過ぎた頃からはまっているお店。
仲良しの同僚Eちゃんに連れてきてもらってからというもの、
はまって、はまって、「モツってこんなウマイものだったのーーー?」と
感動してしまいました。
雑多な店内、そしてモツ鍋の匂いがこもったお店は、けして綺麗じゃないけど
活気と熱気があふれ、食べる前からわくわく感が増します。
(注意!匂いがつくので、洋服には注意してね。)

モツ鍋のほかにも、一品料理がどれもおいしい。
この日は、ユッケをオーダー。




新鮮なモツや肉を仕入れているので、安心していただけます。
モツは、もう信じられないぐらいやわらかくて、しかもだし汁が薄味なのに、
こくがあって、くせになります。
にんにくもきいてるから、本当においしい!



この日は、一緒にいった友達と、うまーい、うまーーーーーいを繰り返し、
何度もモツと野菜をお代わり。

とうとうお店の人に、

「・・・あの・・・

お客様、もう4人前召し上がっているんですが


大丈夫ですか・・?」

と、心配されてしまいました(・∀・)

・・だっておいしかったんだもん。えへ。
道理でおなか一杯のはずよね・・2人で4人前をぺろり。

ということでやっぱり大満足なモツ鍋でした!
あーーーこんな風に書いてると、また今すぐにいきたくなってしまう・・・

鳥小屋 本店 (居酒屋 / 中目黒、代官山)
★★★★ 4.5



拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI