忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、1軒目の店で、ほろ酔い気分の私と友達は、
その店から歩いてすぐの中目黒のピザ屋さんに入りました。
確かその時は予約なんてしてなかったはず。
とにかく酔っ払いのため、味は全く覚えていなくて、
しかもお店の場所、名前すら覚えていませんでした。
確かそこでもワインを飲んだような。

そう、それが、ここイル・ルポーネだったんです。私ったら!


今回伺ったのは6名で。
トラットリアはとりわけするのが楽しいんですよねー。
大人数で行けば、色々なものがちょこっとずつ食べられるのがうれしい。

メニューは、Mちゃんの記事から頂きましたm(__)m

生シラウオをオリーブオイルとレモンであえたもの



真ダコとセロリのサラダ



カチョカバッロチーズのソテー



貝類のソテー



ビッツァ:マルゲリータ



ビッツァ:ディアボラ
(トマトソース、モッツァレラチーズ、サラミ、唐辛子)



ビッツァ:クアットロ フォルマッジ
(ゴルゴンゾーラ、プロヴォラ、モッツァレラ、パルミジャーノ)


どれもいいお味だったんだけど、ピザは、窯で焼いてるのが見えるからか、
一番のウリみたいですね。もちもち感がよいです。
どこか懐かしい味・・と思ったら、あとから、
サルバトーレ全盛期にいた方が独立してお店を開いた、、と聞き納得。
あの当時のサルバトーレのマルゲリータは素晴らしかったですから・・

ただ他の食べ物は、おいしいんだけど、印象に残らないというか、わりと普通で、
同じコスパのよさだったら、目黒のマジカのほうが味にパンチがある気がします。

il Lupone (イタリアン / 中目黒、代官山、恵比寿)
★★☆☆☆ 2.5


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI