忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オーガニックフェスタの帰りに、ディナーで立ち寄りました。

休日のトリトンはとても静かで、普段ビジネスビルとしてにぎわってる喧騒が嘘のようです。
中でも、この梅の花は、3Fの奥にひっそりとあるので、落ち着いてお食事ができる所。

豆腐会席をメインとした、体にも目にも優しいお料理。
コース料理がいくつかあるので、色々迷った結果、
一番品数の少ない「なごみ」というメニューをオーダーしました。
これが、大満足の内容で!しかもおなか一杯ーー。

では、以下ざくっとご紹介です。

季節の小鉢 三種

のっけから、おいしい野菜のオンパレード。
お料理も凝っていて一皿目で、次よ、早く来い!って念じちゃったほど(笑)


豆腐サラダ

ドレッシングが程よい酸味でおいしかったー。
上に乗ってるのは、揚げ蕎麦かな?


とうふしゅうまい

ふわふわでおいしー。
これが人気メニューと聞き、納得。


たぐり湯葉のお造り

とろけそうな湯葉の風味!


茶碗蒸し

お出汁が濃すぎず、薄すぎず。


湯豆腐

最初は透明だったスープがどんどん濁ってとろとろになります。


季節の揚げ物

塩で頂きました。

生麩田楽

ずっしりと来るお味です(笑)
(でも本当においしかったのー)


さくらとじゃこの混ぜご飯とお味噌汁

桜の香りと、ジャコの塩気が見事にマッチング。


デザートは、いちごのアイス。



・・・もう、おなかパンパン!動けないーーーってぐらいのボリュームでした。
でも消化のよいものばかりなので、翌朝はすっきりと目が褪めましたよ。

お店もほぼ貸切状態★
居心地のよいお店をまたまた見つけちゃいました。

後日談ですが、、、
実はこの時、店に忘れ物をしてしまったのです。
なかなか取りにいけず、もう少し預かってて頂きたいのですが、、と
連絡したところ「お送りいたしますよー」と言って下さいました。
着払いで送ってくださいねとお願いしましたが、元払いで送って頂き、
本当に感謝感謝の気持ちで一杯の私でした。

梅の花 晴海店 (豆腐料理・湯葉料理 / 勝どき、月島)
★★★★ 4.5


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI