忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ものすごいハッピーアワー

ここは過去2度ほどつれてきてもらったことがあります。
すべてハッピーアワーで。
だって全部300円なんですよ。飲み物が!グラスの大きさもそのままで。
感動しまくった夏の陣。

でも暑すぎてテラスでは飲んだことがない。
涼しくなった日に、ちょっとテラス席目当てに、
またまたハッピーアワーでGO!

平日は16時から19時まで。
土日は14時から18時まで。
さあ、覚えておきましょう(笑)


橋のたもとにあります。地下鉄ならば、銀座線、半蔵門線近くの三越横、
A5だっけな?その出口からが一番近い。

住所は、この通り。


だからお店の名前もいちのいちのいち(笑)

さて、お店に入って待ち合わせと告げまして、
外のテラスがいいですといいました。
ハッピーアワーはテラス席とバーエリアのみなんですね。

そしたら、バーエリアを案内されて、「いえ、テラス席がいいんです」と
再度告げましたが、その男性店員が含み笑い。何?ちょっと失礼じゃないか?
外はがらがら。天気も悪い日だったので、対して満席でもない。
で、確認しますと引っ込もうとしたときに、
「あーーーこんにちわー」と明るい女性店員さん。
そう、私たちは過去来たときに、かなり入り浸っていたし、
同行者のおねえちゃまは、もう常連さんの域に達していたので、
いつもシフトにはいってるこのお姉さんに、完璧覚えられていたわけです。
で、「テラス席がよいんですよね、どうぞこちらに!」と二つ返事。
このお姉さんがいなかったら、スムーズじゃなかった、、と思うと
あの失礼な男性店員の含み笑いがまた腹が立つ。

で、先に入って、外でまったり。
川も臭くないし、雰囲気最高。


で、友達がやってきたので、早速ガンガン飲み始めます。
とにかく何でも300円なので、まずはしゅわしゅわで。


このあと、ビール、ワイン、ホットワイン、梅酒、モヒート、などなど。
飲むわ飲むわ。だって300円なんだもん(笑)

ご飯はそんなわけで、がっつり食べるというよりはおつまみね。


お通しのイモの煮付け。


塩辛ポテト。


さつま揚げ。


きゅうりの漬物。


豚の角煮。


世も更け、ハッピーアワーも過ぎてしまいましたが、
とにかくこの居心地のよさ。


はんぺん。


きんぴられんこん。

どれもこれもお野菜がおいしい。
それでもってリーズナブルな一皿一皿の値段設定。
ハッピーアワーからいちゃうと、飲み物の値段が倍ぐらいになっちゃうから
お酒の量は一気に減るんだけど、とにかく外は居心地がよい。



店員さんの態度がすごくいい人と、愛想がない人の差が激しいのは
仕方ないということで、まあハッピーアワー目当てでいくなら
絶対絶対おすすめのお店です。



関連ランキング:ダイニングバー | 日本橋駅三越前駅新日本橋駅


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI