忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



初めてのマクロビ専門店!
ワインもオーガニック♪

マクロビ、マクロビ、、ってよく聞くけど何?と思っていた私。

ALL ABOUTによると

1.身土不二
自分が生きている土地でとれる旬の食物を食べることにより、
その土地と季節にあった健康なカラダをつくる。

2.一物全体
食物は全体として調和し、不要なものはない。
玄米、未精製の砂糖、塩、小麦粉、野菜の皮、アクなど、
できる限り丸ごとの生命を大事にいただく。

3.穀物菜食
穀物と野菜を中心とした伝統的な食事。主食は穀物を5とすると、
副食は野菜や海草が3~4、魚介類が中心の動物性食品が1~2が目安。

4.陰陽の調和
「陽」は収縮していく求心的なエネルギーでカラダを温める働き。
「陰」は拡散してゆく遠心的なエネルギーで、カラダを冷やす働き。
正食では、この陰陽の原理をもとに調理する。

5.正しい食べ方
食べ物の吸収・消化、食べ過ぎを防ぐために少なくとも30回は噛む。

ふーん(・∀・)

そんなときに、お誘い頂いたのがこのレストラン!
新宿伊勢丹に入っている、チャヤマクロビオティックレストランです。



体にやさしいオーガニックな食材をふんだんに使った料理。
コースも充実していました。


今日の一口前菜。。。ルバーブのサラダ


三陸のわかめと天然鮮魚の刺身風サラダ柚子胡椒ドレッシング


北の海から帆立貝のソテー バルサミコソース


デザートもチョイスできます。

かなりのCPでした。
なにより体によいものを食べてるなぁと実感するのがうれしいです。

チャヤ・マクロビオティック・レストラン 新宿店 (自然食 / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★★ 4.0


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI