忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ歩きが好きな私。
興味のある店は、その店に行った人の生の声を、よくも悪くも沢山聞きたいタイプです。
まあ、結果は自分で判断となるんですけどね。

そんな中で、行くことを躊躇しているお店があります。
その名は、ジョエル・ロブション。
とにかく賛否両論ありすぎて、しかも周りからは実際行った人から悪い話しか入ってこない。
それほど安い店ではないので、「ちょっとお試しに・・」なんて気軽に行く勇気がないのです。
同じクオリティだったら別の店で、もっとCPがいいところが沢山ありますからね。

でも、恵比寿のお店には、ロブションのパン屋さんがあると聞きつけ、
ま、パン屋ぐらいだったら、外れでも惜しくないか・・などと思い、早速行ってきました。
地下にある、ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブションです。

はっきりいって最近はまっています(笑)



写真は、ターキーサンドと、チェリーパイ。
ターキーサンドは、歯ごたえのあるハードパンに、厚切りのターキー、バルサミコでマリネされた紫たまねぎとマッシュルーム、マスタードが入っています。
これがねぇ、、、、
パン屋に関しては、私はあまり「このパンがうまい!」などという拘りがなかったのですが、
ここは違う!本当においしいー。

チェリーパイも、さくさくとしたチェリーと、大粒のチェリーがものすごい迫力でした。

このほかにも、サンド系は色々な種類があり、どれもこれもおいしいです。
またパンも、実際レストランでサーブされているものがおいてあり。惣菜パンもどれも絶品。
バケットは、今まで一番おいしいって思ったのは、木村屋のものだったんだけど、
もういまや私の中では、ロブションのバケットがベストです。
あとまだ試してはないのですが、ケーキや焼き菓子も、色とりどり揃っていて、すごく興味あります。

レストランに行くことは、全く考えていませんが、
このパン屋はどんどん通っちゃいたいです(笑)

ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション (パン / 恵比寿、目黒)
★★★★ 4.5


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI