忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



え!!!こんなところにレストランが?!・・とびっくりしちゃう。
住宅街に隠れてるお店♪



このレストランは、偶然前を通りかかって見つけたのですが、
え?????こんなところに埋もれてるなんて!とびっくりするぐらい
いろんなものに隠れてるイタリアンです。
裏道大好きな私にとっては、「むむ!これは、、」と野生の直感が働きました(笑)

迷路のような小道をくねりくねりと抜けて、住宅街の中にぽつんとある・・・
きっと地図だけでは、迷ってしまうこと請け合いの隠れ家。
すぐ近くにガーデンプレイスがあるのに、あの喧騒感を完璧無視したようなお店。
・・・ある意味感動です。

とにかく、行ってみないと、この驚きは伝わらないと思います(笑)



さて、お店はとてもこじんまりとしています。


適度に空間がおいてあり、非常に居心地よし。



お料理はコースではなく、アラカルトでお願いしました。
一皿をシェアする感じは、自由ヶ丘のCIBOと似ています。
お店の方と相談しながら、メニューを決めました。
コースもありますが、要予約です。
それに、たくさんのアラカルトをあーだ、こーだと考えながら決めるの楽しいですし!

まずはシェリーで乾杯。(昔は飲めなかったお酒ですが、ここ近年のブーム(笑))


パン

熱々でおいしいです。

前菜1:生ハムの盛り合わせ


前菜2:テリーヌ


前菜3:バーニャカウダ


4人だったので、これをちょこっとずつ頂く感じ。
お酒を飲みながら、軽くつまめるので、丁度いい量です。
特にテリーヌ!ジューシーでとっても美味。
こってりしてるので、1/4でベスト♪
バーニャカウダはこのお店の目玉メニューのひとつ。
自宅でも時々作りますが、なんといってもお店で頂くバーニャカウダは、
変わった野菜がたくさん食べられるので、イタリアンのお店のメニューで見つけると、ついつい頼んでしまいます(笑)
ここのもおいしかったー。

パスタ1:チキンとハーブのパスタ

シンプルですが、油の乗った鳥肉とハーブの香りが最高。

パスタ2:チーズソースのペンネ


パスタ3:ラビオリ


肉料理:豚肉のロースト

うまい!!
ソースは特にかかっていなくて、塩味勝負!なんですが、
この塩加減が絶妙。そしてジューシーなお肉がとろとろで、、

デザート:ティラミス

私は迷ったときはティラミスにしてしまいます。
「おいしい!」と思ったお店のティラミスは絶対はずれがないんです(^-^)

この日は仲間のバースデイも兼ねてのお食事会でした。
プレートもかわいくデコレーションしてもらえてよかったー。

ランチもやっていますが、こちらも評判いいので、ぜひいってみたいです。

IL BAFFONE (イタリアン / 恵比寿、代官山)
★★★★★ 5.0


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI