忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



代官山で落ち着いた和食に舌鼓

今はちょっと仕事が忙しくなりいけなくなってしまったのですが、
昔通っていたお料理教室の先生主宰の
板前修業という企画に参加したことがあります。
是友先生と、賛否両論の笠原さん、そしてTAKEMOTOの武本さんに教えていただく
夢のコラボだったんですが、そのときの武本さんの和食のお店が
代官山にあるというのを聞いて興味を持ち、行ってみました。

駅からちょっと歩くんですが、周りにがちゃがちゃしたお店もなく、本当に落ち着いたところにあります。
席はカウンターとあとテーブル席。
かなりの争奪戦で、私が予約したときはすでにカウンター席のみ。
それも満席でした。

料理はカウンターの中じゃなく、厨房で作られてるようです。

さてお料理。今回は5500円のコースにしました。
トップの写真は、しいたけと青菜と数の子。
とっても体に優しい味付け。

次のお料理は、揚げだし豆腐に雲丹!!!!うに!


このクオリティ高い食材。
丁寧な仕事をしていて、それが存分に伝わってくる。

日本料理ってシンプルだけに、伝わってくるものもストレートなんだよなって思います。
必要以上に見てくれだけをこだわったりするより、
やっぱり素材選びとか、料理方法とか、そういう気配りを
料理中にしてくれてるんだなーって思える料理なんだと思う。

二皿目でそんなことを思ってしまった(笑)


しめさばでーす。追加注文をしてみました。
これは酢加減が絶妙。


白身魚の西京焼き。

うん、これはうまい。西京焼き大好き。


かなり脂が乗ったお魚で添えてる野菜も本当においしかった。


水炊き。あったまるーーー。一人鍋にさせてくれるの貴重。


そして〆の炊き込みご飯。
おいしくてお変わり何度もしちゃいました。
おにぎりにもしたいーなんて夢は膨らむ(笑)


みてー。お米がモチモチ(笑)


デザート。きびだんごも柔らかくて美味でした♪


ここは久々ヒットの日本食!

ただお酒のお値段がちょっと張るのと、
追加注文を誘われるがままに乗ってしまうと、これが結構
よいお値段なので気をつけましょう(笑)

本当においしい質のよい和食でした。
ごちそうさまでした!



関連ランキング:割烹・小料理 | 渋谷駅代官山駅恵比寿駅


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI