忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



住宅街の割烹料理。

ニコタマ在住の人から、随分前に教えてもらい、
その後、何回か伺ってからしばらく経ちます。

またいってみたいなぁと思い立ち、3年ぶりぐらいに伺いました。

場所は二子玉川駅の裏手。一言では説明できないぐらい、
入り組んだ住宅街の中にあります。
この「なかなかこれない」立地って、地元の人に愛される理由なのかも・・
基本的に裏道街道が好きなので(笑)こういうお店は直感的に好きです。

店構えは割烹料理で、ちょっと高級そう・・・なんだけど、
居酒屋の雰囲気もあって、堅苦しい雰囲気はありません。
店内ジャズが流れたり、かなりふわっとした感じがします。

コースもお願いすればあるようですが、アラカルトでちょこちょことオーダーしました。


お通し。


お刺身のお造り。


新じゃがのバター煮込み。


豚しゃぶサラダ。




てんぷら各種。

やや味は濃いのですが、しっとりお酒を頂くお店なのと、
いいお出汁を使ってるので、それほど気になりません。おいしかったー。

ちょっとこれは、とっておきたい秘密のお店、、って感じです(笑)
気取らない日本食をいただきたいとき、日本酒でしっとり時間を過ごしたいときにGOOD♪

割烹さか本 (懐石・会席料理 / 二子玉川、上野毛、二子新地)
★★★☆☆ 3.5




割烹さか本 (懐石・会席料理 / 二子玉川、上野毛、二子新地)
★★★☆☆ 3.5


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI