忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北の国からの五郎さんちの近くにて。

麓郷市にある北の国からのロケ現場、五郎さんの石の家などを見に行った帰り
ラーメンが食べたくなり、のれんをみつけ、飛び込みで入ったお店です。

全く下調べをしてなかったんですけど、店の中はすごい熱気。
地元の人だけではないんじゃないか?というような客層です。
そしてここは決して人口密度が高いわけじゃないので・・

私は、味噌バターコーンらーめんを選びました。
写真にある、四角い白いのがバターコーンです。
オリジナルで、バターとコーンがねりこんでかためてあるものなんだとか。
クリーミーでおいしいー。麺も太くてコシがあるんですよ。

そして、後から知ったんですけど、ここは製麺所がやってるラーメン屋さんなんだって。
色々拘り持ってお店を切り盛りしている様子が、お店のHPで見ることができます。

そしてカウンターの明るい雰囲気、お店の人たち、お客さんとの楽しいおしゃべり
ふらっと入ったお店だけど、なんだかとってもお得な気分になった
そんなラーメン体験でした。

富良野とみ川 (ラーメン / 富良野市)
★★★★ 4.0


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI