忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※閉店してしまいました(T_T)

広尾の閑静な住宅街に一角にあるレストラン。

満州鉄道二代目総裁を務めた中村是公(1867~1927年)が、
総裁を退任した後に建設した自邸・・・とのこと。
なるほど、レストランという作りではないのはこのせいなのね。

様々なスタイルのレストランが集まってるんだけど、
特にテラスレストランは、外の空気に触れられて、
すごく気持ちがいい。
夏はビアガーデンでBBQ。
冬はコタツで鍋が出てくる。
オリエンタルな雰囲気と日本古来の伝統みたいなのが
入り混じった不思議な空間。

で、そこでは現在、Korean BBQ、、簡単に言えば
焼肉っすね。その季節ということで、
いってきましたー。

豪邸らしい門構えを抜けると、車寄せがあって、
そこはちょっとした旅館みたいな雰囲気。
横にテラスレストランに続く道があり、
薄暗い小道を抜けると、松明を焚いている
不思議な一角に出られます。そこがレストラン。
ところどころ屋根があるので、
完全に空の下という感じでもなく、
でも、囲いがないから、適度な開放感。
日本庭園が見えて、月明かりと松明と、
テーブルのキャンドルという薄暗さが、雰囲気がいい。
そしてメニューは焼肉というミスマッチ(^-^;)

私たちは、牛の盛り合わせと、豚の盛り合わせ、
それからアラカルトを頼みました。


テ-ブルウェアがかわいい!
容器もおしゃれです。



ここのお肉は肉厚っす

   
この手前のアスパラガスがめっちゃおいしかった。


・・燃えてますが・・



締めは冷麺。麺の硬さが丁度良い。


マンゴープリンアイスがけ。うまかったーー♪



羽澤ガーデン
THE TERRACE RESTAURANT

Updated on 05/27/2005

拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI