忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アジアの人気店を身近に。
日本進出した本場物を味わいに行ってきました。

たまプラーザの変貌にはびっくり!!!
しかもお店の揃えがみんなかわいいのー。
ゆっくり見たいなぁと思いつつ、向かった先はクリスタルジェイド。

改札目の前の建物の3Fにあります。
3Fはレストランが沢山あって、どれも広そうなので
家族向けにはぴったり。



奥に面しているクリスタルジェイドは、しっくで落ち着いた店内。
席数も広くてインテリアも素敵。
外にも出られるからこれからは気持ちよさそうだなー。



ワインもリーズナブルなものから揃っています。


さてお料理!
二人だったのでアラカルトで頼みました。
バラエティそろってて、どれも、これもと頼みたくなってしまう。

まずは小龍包。一番人気メニューみたいですね。



針しょうがをのせて、黒酢で頂きます。

肉汁がじゅわっと出てきて、、これはうまい!!!!!
あっさりとした味なんだけどコクがあって、大満足。


あと一押しなのは、この春巻き!!!
皮が信じられないぐらいやわらかくて
しかもバリバリといい音がします(笑)

それから季節限定の春のミルフィーユとやらをオーダーしてみました。

有頭海老の香り漬け、冷製クラゲ、特製煮豚、菜の花のおひたし、
ゆで鳥のネギソースかけ、自家製メンマ、ネギ、きゅうり、
鴨ロースはちみつ漬け、自家製中国酢漬け



美しい料理です。色とりどり。

で、ソースは三種類あって


これに巻いていただきます。


それから、この黒酢酢豚。絶品!
肉厚でカリカリ具合としっとり具合が絶妙で、、、


海鮮焼きそばで〆。


どれもボリュームあっておいしかったんだけど、
明らかにオーダーを忘れられていて、あわてて作る場面もありました。
また、サーブの仕方がスマートじゃないというか、バランスが悪いんです。
がんがん持ってきたとおもったら、次に出てくる間隔が空きすぎだったりもしました。
極めつけは、今このレビューを書いていて、あ!!!と気付いたこと。
四川よだれ鳥ってのをオーダーしたのに、出てこなかった、、
しかもレシートみたら、しっかりお金取られてるし。
小額だから泣き寝入りしてもいいんですけどね。
ちょっと気持ち悪いから話してみよう、、と思ったけど、
お店はもう誰もいなかったので、明日電話してみます。

オーダーミス、しかも出てこないものを請求ってちょっと論外かな、、、
見た目はハイテクなオーダシステム使ってると思われるのに
こんなミスが横行できちゃうのは問題だと思う。
あまりに後味悪いので、★はつけず、お店の対応如何で星を最終的につけたいと思います。

【追記】電話して名乗ったところ、二つ返事で返金しますと、、
周知だったのかも。まあこれで金銭的なもやもやが消えたのでよかった。

ということで、サービスはもちょっと頑張って頂ければもっと印象よくなるかなと。
そしてお料理がおいしかったから★3.5

Crystal Jade Shanghai Garden Tama-plaza (中華料理 / たまプラーザ)
★★★☆☆ 3.5


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI