忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オフィス街にある、おしゃれな蕎麦ダイニング。



赤坂のThe Prudential Plaza 1Fにあるおしゃれなお蕎麦居酒屋。
開けた店内は天井高く、イスもソファーですわり心地最高。



ガラス張りの店内は開放感一杯。


お酒の種類もすごい。
ここは明け方までやってるので、夜食をもとめて深夜残業してる人なんかには
とってもうれしい存在なんじゃないかなー。





ここはジローラモさんプロデュースのお店なんですね。
さすがチョイ悪おやじが手がけるだけある(笑)
おしゃれな居酒屋でとても雰囲気がよいです。
会社帰りの団体でも、デートでも使えそうな雰囲気。

さてお料理なのですが、色々バラエティ富んでいるので、
アラカルトでお願いしました。

まずは生ビール♪


居酒屋ですからね(笑)やっぱり生ビールからスタート。


春ですねー。そら豆です。
ここは盛り付けも美しい。


これは、焼きたてって感じじゃなく、チンしたのかな(^-^;)
かなり固かったです。。ツクネはおいしかった。


季節野菜のてんぷら。
さっくさくでおいしいー。春野菜は芽吹きものが多くてうれしいですね。
あと子供の時苦手だったんだけど、苦味渋みがあるものも春野菜の特徴かな。
それも今となっては大好き!!


これも季節もの♪ 竹の子です。
昔、竹の子の皮まで食べられる、丸焼きを頂いたことがあったので
ついつい、皮も、、と食べてみたら、、、固すぎた。
やわらかくって香ばしかった。


ボッコンチーニお造りスタイル
わさび・醤油・オリーブオイルで頂きます。
しょうゆ、結構いけたなあ、、、
チーズとしょうゆって意外に合うんですよね。


いたわさ。このわさび漬けがうまい!しかも山盛り、、、
これだけでチビチビ、焼酎とかいってしまいそうです(笑)


ふわふわさくさくのさつま揚げ。


出汁巻卵。

どれもこれも本当にクオリティ高くておいしい酒のつまみです。

さて、お待ちかねの〆蕎麦。


鴨汁にしました。他にも色々種類があります。

ラー油と鰹節の粉末。風味をプラスするとまたおいしい。


麺は田舎麺をチョイス。
コシがあっておいしかったー。

イタリア人が蕎麦????って最初思ったんだけど、
これは究極のアルデンテを追求するのだったらありなのかなと。
しかもおいしいし、飛びぬけてぶっとんでないから、素直においしい!って思えました。

料理は総合してとてもおいしい。店員のみなさんもスマートなサーブで満足。
ただ残念だったのは、最初天井が高い!と広々して見えた空間が
人が入ってくるにつれ、酔っ払った人たちの大きな声とかざわめきを
サラウンド効果として店内に響き渡らせてしまうこと。
それから、分煙じゃない!
煙モクモクは正直辛かったです。
せっかくお店の雰囲気とご飯のおいしさを楽しめたのに、
ちょっとげんなりしてしまいました。
ぜひ分煙を望みます!!!


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI