忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



麻婆豆腐★

もともと立川にある陳さんの麻婆豆腐のファンだった私。
それがたまプラーザに出来たと聞いて、早速いってきました。

が・・・ここ別のお店みたいです(・∀・)
立川のお店は、四川飯店の分店みたいなもの。
陳麻婆豆腐というのは、全く別のルートで出来たお店。
お台場もいったことあるんですが、そのときは立川と同じ店と信じていました。

四川・麻婆豆腐・山椒・・とくれば、私たちからすれば
みんな、ひとくくりでグループ店って思っちゃうんですけどね。
違ったか・・・

でも、まあ、同じ四川の麻婆豆腐がいただけるってことで!

ちなみに立川は、陳建一麻婆豆腐店といって、麻婆豆腐と杏仁豆腐しかありません。
ここはもう少しメニューがあります。

せっかくなので、麻婆豆腐以外のメニューも頼んでみました。
鳥のジンジャーソース。
コラーゲンがはいってるみたいでぷりぷりのゼリーが味わえます。


にらぎょうざ。にらまんじゅうとは違った感じでおいしい。
酢でさっぱりといただきます。


さて!これが麻婆豆腐です。
はっきりいって辛いのがだめな人は食べられないぐらい猛烈な辛さですよ。
辛いのが食べたい・・っていうだけでいく価値ありです(笑)
もう信じられないぐらい辛くて、それでにんにくたっぷりのこのソースは
このお店特有の味付けです。
見て!このまっかっか具合!!


そしてオリジナルの四川山椒もポイント。
これ入れすぎると、舌が麻痺して、味がわからなくなるので注意のこと。

そして麻婆豆腐の味がとても濃いので、
ついついご飯が進んでしまいます。
決して量は多くはないのだけど、ご飯でおなかいっぱいになってしまったりします(^-^;)

そして食後に食べる杏仁豆腐。
これが火の車である口の中を沈めてくれるんですねー。


中国名菜 陳麻婆豆腐 たまプラーザ店 (四川料理 / たまプラーザ)
★★★★ 4.0


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI