忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



しょーろんぽーーー

NYで小籠包を初体験!大好物になった私。
日本でも食べたいなーと思っていて、、、
鼎泰豊のうわさは聞いていた。
だけど、混んでるとか、何時間待ちとか、そんな話しか聞いてなかったので、
ま、ほとぼり冷めたらいってみましょ なんて思ってた。

そしたらMちゃんが、タマタカの鼎泰豊は比較的楽に入れるよ!と教えてくれたのだ!
そしていってきましたよー。初の鼎泰豊に!

ディナー時間まっさなかだったので、私たちは15分ぐらい待ったかな?
でも、それほど殺人的な混み方ではなかったし、
なにしろ、小籠包を食べられるのならば!とわくわくして、そのときを待った。

席について、まず小籠包をオーダー。
そして、私は酸辣麺という文字と、写真に目が釘付け。
きっと・・すっぱいのかな?そして辛そう・・
ほとんど闇鍋状態で頼んでみる。

きたきた!愛しの小籠包!
大きさは、NYより小ぶりだけど、豚の肉汁がたっぷりはいっていました。



そして鼎泰豊。(なんと読むのだろう・)



とろみがついたスープに、お肉と、たけのこがふんだんにはいっていた。
辛さはそんなでもないんだけど、酸味がきいています。
とろみのおかげで、すごくあったまる麺だった。

総合的には、本場ものの小籠包がいただけるということで、まあ、満足です。
が、ほかのお料理は、、どうなんだろう?
それほど、劇的にうまい!って感じじゃないかな・・と思いました。
NYのジョーンズシャンハイもそうなんだけど、
小籠包はおいしい!でもあとは、うーん・・って感じが似てるかなって思いました。

鼎泰豐 玉川高島屋SC店 (台湾料理 / 二子玉川、二子新地)
★★★☆☆ 3.0



拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI