忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こじんまりとしたかわいいフレンチ。
かなりがっつり食べられます(^-^)

なかなか足を踏み入れない場所で、しかも牛込柳町という聞いたこともない駅に
とってもとっても素敵なお店があると知り、Mちゃんと共にGLOBEさんに連れて行ってもらいました。

駅からは歩いて数十秒という好立地。
静かで落ち着いた店内です。



ものすごいガッツリ系と聞いたので、一番シンプルな、前菜、メイン、デザートのコース。

アミューズのプチシュー。チーズ味でおいしい♪


それからポタージュも。
濃厚でクリーミーな味わいです。これからの料理に期待大!


エシレバターで頂く、自家製のパンは、モチモチしていておいしかった。
(パンの写真とり忘れ)


さあ、前菜です。
厚岸産牡蠣とコンキリエのクラシックなグラタン。


コンキリエって、ショートパスタのこと。
とにかく、大きくてぷりぷりの牡蠣とパスタのコンビネーションがたまらなくおいしくて
そしてワインもすすむってもの!


鴨胸肉のロースト エシャロットのコンポートと鴨のジュ(だし汁)のソース ごろごろ野菜添え。

なんか、ネーミングがどれもかわいいんですよね。ここ(^-^)
とにかくど迫力の一品。
鴨大好きな私は、かなりこれでノックアウトでした。



焼き菓子にもこんなトッピングが楽しめます。

そしてデザート!
その場で焼き上げる あつあつバナナのタルト。
牛乳のアイスクリーム添え。


これ、めっちゃくちゃおいしかった!!!!!
チョコとバナナは王道~。幸せ気分がMAXでした。

そして、GLOBEさんからはうれしいサプライズが!


Mちゃん、私、それぞれに、バースデープレートをオーダーして頂いていました(≧▽≦)
また、プレゼントも沢山頂きました。


ラベンダーの入浴剤や、豚肉のパテなどなど。
心のこもったカードもうれしいー。

GLOBEさん、沢山のサプライズとおいしい料理、ありがとうございました!

ル・デッサン (フレンチ / 牛込柳町、若松河田、早稲田)
★★★★ 4.0


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI