忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



素朴でカジュアルだけど、しっかり頂けるフレンチ。

私の誕生日に、ここで祝ってもらいました(^-^)
白金高輪にある、ラ・シェット・ブランシュです。

とても評価がよかったし、近所に住む友達もおすすめーって言ってたから
念願のお店でした。



お店は、きちんとしてるけど、そんなにかしこまってなくて、
とてもリラックスできる雰囲気です。
広々とした店内も居心地がよかった。

最初に出たのはリエット。
濃厚でおいしいー。ワイン、がんがんいっちゃいます(笑)



前菜1は、秋刀魚のマリネとじゃがいものサラダ。

すっぱ加減が、めちゃ私の好み!
マリネっていうとあっさりをイメージしますが、これはがっつりです(笑)
油がノリノリの秋刀魚、それからほっくりのじゃがいもの組合せがサイコー♪

前菜2は、牡蠣のキャビア添え。

ローストしてあるんですが、これがぱりぱりでうまーーい!

魚料理。白身魚のポワレ。ソースは、白菜から出汁をとっているそうですよ。

・・すごいボリュームに圧倒、、でも満足!
白菜のあっさりとしたお出汁が、白身魚とよく合います。

肉料理は蝦夷鹿肉のパイ包み。

・・・すごい豪華、、ほんとにこの値段でいいの??って感じでした。(6800円)
鹿肉は初めてでしたが、パイがさくっとしていて、
それでいて、くせがないお肉なので、おいしくいただけました。

そしてデザート!バースデープレートをみんながオーダーしてくれましたよ。


うれしーーーありがとう!!
こちらは、ヌガーグラッセです。かなり濃厚。

最後は、生チョコで。


大満足!すばらしいコスパです!!
おまかせコースしかないと聞いていましたが、これはすごい。

味は全体的に濃い目ですが、私はそれほどとまどいもなくおいしくいただけました。
ビストロのもっとかしこまった感じかな?
ワインを沢山飲んでね!っていう趣旨なのかもしれません(^-^)
絶対リピートしまーす♪
素敵なバースデーありがとうございました★

ラシェット・ブランシュ (フレンチ / 白金高輪、広尾、麻布十番)
★★★★ 4.0



拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI