忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大勢で取り分けの醍醐味♪

騒がしい目黒駅からちょっとはずれた、静かな住宅街にあるイタリアンです。
最初いったときは、「ほんとにここ??」って感じで恐る恐るいったんですが、
今は、抜け道近道、別ルートでと、かなりバリエーションもっていけるようになりました(笑)
この記録は2007年11月ですが、そのあともちょこちょこおじゃましています。
当日電話して、「あいてますよー」っていわれたらさくっといける気楽さがいいです。

お店の中は、うなぎの寝床状態(笑)
細長く、細長く、奥に席がつづいていきます。

スタッフは元気のいい男の子が多いです(笑)
そのあたりも気さくな感じでいいです。

さてお料理です。
本日のおすすめアラカルトメニューが毎回楽しみなんです。
すなわち黒板メニューなんですが、、
ただ、全部イタリア語で書かれてるので、説明されても、覚えきれない(涙)
確かに雰囲気はでますが、ここはぜひ日本語書きを希望(祈)

このときは、前菜にバーニャカウダを頼み


フリッターの盛り合わせ。


パスタ(たしかイノシシ肉だったような)と、


渡りガニのリゾット
(取り分けてサーブしてくれます)


牛肉のステーキ。


ほうれん草も添えて。


デザートはティラミス。


全部おいしくて、大満足!
一言で言えば、バリエーションが無限大のメニュー構成で
かなり通っても、毎回、毎回、楽しめる、味わえるって感じです。
トラットリアはこういうところが大好き。

書いてるうちに、また行きたくなりました(笑)

そうそう、この前伺ったとき、スタッフに女性がいたんですが(すごく珍しい)
友達が気分が悪くなってトイレにこもってるときに
その方が「スタッフは私以外、みんな男性ですから、
何かあれば遠慮なくおっしゃってくださいね」と言ってくれました。
こういう心遣い、うれしかったです。

トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ (イタリアン / 目黒、白金台)
★★★★ 4.0


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI