忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



老舗のお気軽フレンチ。

自由が丘の雑貨屋さんなどをそぞろ歩いていくと、
一軒屋の素敵なフレンチレストランがあります。
シェ・ソーマは結構昔からある老舗のお店。
今回、ご近所Mちゃんと、Sちゃんと催している月例グルメ会に
私もお邪魔することになりました♪

店内はこんな感じ。


これは、店を出るときに撮ったので、誰もいませんが、
行った日は土曜というのに、満席という人気ぶり!
行く時は必ず予約するのがベストのようです。

私は、イグレックコースというのを選びました。

まずはお口直しのシャーベット。なんとトマト味です。


トマトさながら、まっかっかのシャーベット。
あまみもなく、すっきりとした味わい。


オードブルは、ニョッキをさんまでぐるぐる巻いてソテーし、
上のソースはオニオンがよくきいているガーリック風味のおいしいソースでした。
和と洋がうまく混じっていて、とても美味でした。
旬ものだけに、さんまも脂が乗っていて身が引き締まっていましたよ。


スープは、ビーツのスープ。酸味が利いていてとても味わい深いお味でした。
暖かいスープでしたが、夏は冷やしてもおいしいんじゃないかなーって思います。


メインはスズキのソテー。ほうれん草のソース添え。
下には、玄米のリゾットが敷いてあります。
またサイドには、かぼちゃのパイ包み。言葉にならないぐらいおいしかったです。

デザートは2種類から選びます。
私は、季節の果物のグラタン仕立てをオーダー。


カスタードクリームがグラタンのように温かくなっていて、
上に焼き付けてあります。
下には、アイスクリームが潜んでいて、またこの冷たいのとのコンビネーションがたまらない。
こげたカスタードもすごく香り高いお味がしました。

うーん。これは混む訳がわかります。

ランチは、夜さならがの豪華メニューなのにお値段はリーズナブル。
こちらも是非今度試してみたいです。

CHEZ・SOMA (フレンチ / 自由が丘、九品仏、奥沢)
★★★☆☆ 3.0


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI