忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



下野さんマジック。
またどこかでこのお食事を頂けることを願って!

代官山と恵比寿の丁度中間に位置する、小さなビルの2F。
明るい店内は、日が燦々と差し込んでとても居心地がいいです。
外はとても寒い冬の日だったのですが、店内の明るさは
まるで春の日差しを感じるかのような暖かい光。


以前行った、メルヴェイユと同系列とのこと。
あそこもすばらしいレストランだったので期待が高まります。


私たちは、Menu leger(ムニュー レジェ)を選びました。
前菜+魚+肉+デザートです。

これは有塩と無縁のバター。
塩がちょこっと乗ってるのがおしゃれ。

静岡から直送された海老とインカの目覚めの前菜。


この色とりどりの一皿、、フレッシュな海老が本当においしかったし、
なにより食べ応えがあるんです。
有機野菜が、これでもかってぐらい、敷き詰められていて幸せ~

ちなみに、これは母が選んだ前菜。本マグロのカルパッチョ仕立て。
りんごをこまかく切ったものがケーキ上になったマグロにのせてあって
色んな酸味が楽しめるのがおしゃれ。


魚料理(これは毎日変わるそうで、決められた一品です)

なんの魚だったか失念(汗)
ぱりぱりでおいしかった~。
下のあわあわのソースは、バターがきいていて、かなりおなかにたまります。
あとにひくなぁ♪うまーい。

肉料理は、マダムビュルゴーのシャラン鴨もも肉のソテー。

メルヴェイユの鴨もすばらしかったけど、
ここもおいしい!かりっとした表面と、肉のジューシーさ、
それから塩加減、全てが超好みです!!

デザートは、タルトタタンをチョイス。


キャラメルアイスが乗っていて、パイ生地はさくさく!


そしてお皿の横には、こんなかわいい絵が。


これは予約がとれないレストランになるわけです!
どれもこれも、素材が存分に生かされています。
残念ながら、2009年3月末で、メインシェフでいらっしゃった下野さん、
それから中村支配人が交代となりました。
2月に初めて伺ったあとに知ったのですが、
交代のニュースはとても衝撃でした。

でも、次の高橋シェフも評判がいいので、またあの感動をもとめて、
いってみたいなぁと思います。
本当にすばらしいお料理の数々でした。
サービスもスマートで感じよかったです。

ル・ジュー・ドゥ・ラシエット (フレンチ / 代官山、恵比寿、中目黒)
★★★★★ 5.0





拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI