忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチに母と行きました♪

予約がなかなか難しいレストラン。
2週間前に予約できましたが、当日は満席でした。
私たちは比較的のんびり時間をとってお料理を頂いている間、
次々と人が入れ替わってるーーー圧巻!!

市ヶ谷にあるオーグードゥジュールの姉妹店とのこと。
市ヶ谷のお店はいったことがないのですが、評判がいいので、
きっとここもおいしいハズ★と勝手に想像(笑)




こちらは熱々の焼きたてパンにつけて頂くオリーブオイルです。
オリーブオイルにレモン汁が入ってるので、とってもさわやかな風味。
岩塩のつぶつぶもいい感じ。
パーティ料理に、このアイデアいただきますm(__)m

私たちはお魚とお肉が入ったコースを頂きました。
前菜は、5品から選べます。
あらかじめ調べ上げていた私は、
これ!と決めていたフォアグラをオーダーしたかったのです・・・
・・が、痛恨の品切れ(涙)

なので、魚介類のマリネサラダをチョイス。

茶色のものはタコの足を揚げたものです。お野菜たっぷり。
ほどよくすっぱくておいしかったー★

魚料理は「本日の魚料理」として、毎回違うものが用意されているそうです。
この日は、ジャガイモの細千切りで覆われたマス料理。
マス・・は、あまり自ら食べることはなかったんですが、
生臭さもなく、非常に油が乗っていて、サーモンみたいにおいしかったです。


お肉料理・・・この日は、鹿か羊のどちらかをチョイス・・といわれたんですが
どちらも、あまり好みではなく、黙ってしまった私と母(>_<)
じゃあ、魚のみのコースにしようか?と言いかけたときに、
「お好きなお肉料理は何ですか?」と聞いてくださったんです。
私は、

鴨!鴨がいいですー

すると、「少し、、お待ちください」と厨房に消えたウェイターさん。
しばらく経ち再度出現。

「では、鴨のロースト、ご用意できます。
お野菜を調整させていただければ、追加料は結構です」

きゃーーーー素敵!!感激!!
とにかく目利きと気配りができるサーブ。
みなさん絶賛してるだけあるお店です。



お味は、もう、、、この塩加減、この焼き加減、完璧です。
幸せ・・添え野菜?いいの、いいの(笑)

デザートは、ガレット・デ・ロアです。
フェーブ(人形)が入ってるかも?なんていわれたんですけど、だめでした(・∀・)

でも、お味は、アーモンドプードルの風味が口の中に染み渡り、大満足のお店でした、
あとフェーブが入っていれば、さらにHappy♪

皆さんが絶品してるだけあり、どれもこれも素材を大事にして、
居心地もよく、とっても素敵なお店でしたよ。

また是非伺いたいです。
母も大満足でした★

オー・グー・ドゥ・ジュール・メルヴェイユ (フレンチ / 日本橋、京橋、茅場町)
★★★★★ 5.0


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI