忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


山道を抜けると、そこは竹やぶ。
非日常的な空間でフレンチ。

湯河原駅から車で10分ちょっと。
みかん畑を横目に、狭い狭い道路を進んだところにこのレストランはありました。



高台に位置してるからか、澄んだ空気がとても心地よいです。
竹のすれる音を聞きながら階段を下りて入り口へ。



ここは足湯があるレストラン。
そして一組だけ泊まれる宿泊施設もある、オーベルジュだそうです。



お店の中は意外にも広くて、天井も高いので、すごく開放感がありました。


そして何より、竹やぶを見ながら食事を頂く。。
この環境は本当にすばらしい。
新緑の季節はさぞかし綺麗なんだろうな。


さてお料理です。
私たちは「木漏れ日のランチ」コースを選びました。
プリフィックスではなく、お肉かお魚を選べますが、全てのメニューは、その日その日でメニューが決められています。

★パン。すごくおいしかったー。


★アミューズ 野菜のマリネとチーズスティックパイ

しゃきしゃき野菜がおいしい。すっぱいの大好きなので
アミューズにこういうマリネがでると、すごくうれしい♪

★プロッコリーのフラン

すごいシンプルな名前ですが、実際のお皿は豪華てんこ盛り!
ブロッコリーでつくられたババロアをベースに、
上には、しらすやイクラが乗っていてとっても豪華。

★マグロと春野菜のマリネ

えんどうまめがかわいい♪
春はお野菜がたくさんでてきて、嬉しい季節ですが、
こういう風に一同に集まると、色とりどりで見た目も美しいー。
味もとってもやさしいマイルドな口当たり。
すごくおいしかったー。

★長ネギのスープ

ネギのポタージュは自宅でもよく作りますが、
この滑らかさ!ちょっとコーンの味がしたのは気のせい?隠し味かな?
それにしても、このコース、豪華すぎ。

母と私は、肉と魚をそれぞれ半分づつ分けました。

つくば美豚肩ロースのWポワレ。

ジューシーでおいしい!とろけそう~

ちなみに魚料理は桜マス キャベツとバジルのソース。

川魚はあまり得意じゃないんですが、すごくあっさりしてるし、生臭さもなく、
ソースとよく絡み合って、おいしく頂きました!


デザートその1。 フランボワーズのシャーベット。


デザートその2。 ブラジリアン・プティング
ココナッツがはいっていて、歯ごたえしゃりしゃり。うまい!

で、〆はコーヒーで。


いやーー行くのに、ちょっと大変だし、都内から日帰りで、、ってのも辛いですが、
ここは本当に時間をかけて行く価値があるレストランです!

ただ、お料理の説明がなく、さっとおいていってしまうなど、
サービスについては、ちょっぴり残念なところも。
お味と雰囲気が最高なので、ちょっともったいないかなと思いました。
でも、それを差し引いても素晴らしいなと思えるお店です。

ちなみに、行く道は街頭もないので、ディナーにいかれるときは、運転に注意とのこと(笑)

あーーーまたいきたいなぁ。



エルルカン・ビス (フレンチ / 湯河原)
★★★★ 4.5



拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI