忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミッドタウンにある隠れ家健康カフェ。
シュウウエムラの初プロデュースカフェとのことで、
ちょっとお邪魔してきました。

場所は、ミッドタウンにあるシュウウエムラの奥にあります。
その名もsalon de shu sanctuary (サロン・ド・シュウ・サンクチュアリ)。
平日夜は、とっても静かなミッドタウンですが、
さらにさらに静かな店内。
奥まっているからか、静かにPCを持ち込んでお仕事してたり
くつろいでいる人がいたりして、
にぎやかな六本木とは思えないほど落ち着いた空間です。



この店はオーガニックに拘ったメニューが沢山。
私は、食べる美容液というジェラートをオーダー。



これ、ただのジェラートじゃないんです!
安定剤の代わりに、こんにゃくマンナンを使ったり、
オリジナルの海洋深層水塩と京の吟醸酢を使ったりと、
とことんオーガニック。
そして保存料も一切使用していないとのこと。
嬉しいのは、普通ののジェラートと比較して糖質が約75%OFF!
その上美容成分がたっぷり、、とのことで、
食べる美容液と名づいているのでした。

食べてみると、全く普通のジェラートの食感と変わりません。
普通こういう健康スイーツって物足りないんだけど
これはおいしかったなぁ。



閉店まぎわまでおしゃべりして、
外に出てみると、静かなミッドタウンのロビー。



吹き抜けって、気持ちまでのびやかになりますね。
ミッドタウンの設計は、じっくりみるととっても凝っていて美術館のようでした。



ランチメニューも充実しているようなので、
今度はランチに来てみたい。。そのときもすいてるといいな(笑)

salon de shu sanctuary (サロン・ド・シュウ・サンクチュアリ)

拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI