忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パテ屋のお隣。

同じ敷地内、そう、緑豊かなこの敷地にあるPate屋さんのとなりには、
併設されたカフェがあるんです。



うーん、たたずまいも素敵。



中はソファーがいくつかおいてあって、
テーブル席だと大人数でもOKです。


木漏れ日が優しく、すごく癒されます。

この時は、プリンとアイスティをオーダー。


待ち合わせ時間まで時間があったので、本を読んでのんびり過ごしました。
パテ屋さんは18時で閉店ですが、ここは17時で閉店です。

何度かお伺いしていて、この時はラッキーなことに私一人でした。(ちなみに平日)
前に、子連れベビーカーの団体さんの会合にぶちあたってしまって、
ママも子供も傍若無人に、まるでどこかのおうちに来てるかのような騒ぎぶり。
店の雰囲気が個人宅のようなので、仕方ないのでしょうが、それはかなり最悪でした。
大体、ご近所の上品なマダムさんが数人、お茶を楽しんでる場面に遭遇することが多かったんですが、
子連れ団体はすごい違和感がありました。
自由が丘は、ある意味子供天国なので、あまり子供が騒ぎまくる場所が苦手な私にとっては
自分が選んで来てる限り、我慢しなくてはいけないなと思うことが多いんですけど、
ここは場所も店も静かな場所で、静かさを求めて一人で来てる人も多い店なのですから、
お客側もマナーをわきまえたほうがいいなとつくづく思います。

えんがわ (カフェ / 九品仏、田園調布、奥沢)
★★★☆☆ 3.5


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI