忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007年5月にノックアウトされたプリン。

私は霧笛楼でお食事を頂いたことはないんですが、
初めて連れてってもらったのはその隣にあるカフェスペース。
霧笛楼で出てくるデザートと同じものがいただけるということで大人気のお店です。
また、お土産コーナーもあって、横浜土産にもなります。



ちなみにこれは後日頂いたチョコレートビール!
ココアの風味がぷーんとしますが、甘くない黒ビールです。うまーーい。



さてさて。トップの写真は記念すべき、初めての霧笛楼スイーツ。
ここで私はこのプリンに恋してしまいました(笑)



で、また連れてきてもらったのはあれから1年半後のクリスマス時期。



デコレーションがとってもかわいいー。



ここはかなり並ぶのを覚悟しないといけません。
過去二回ともそうでしたが、席は空いていても、スタッフがバタバタしていて
なかなか案内できないのが原因と思われます。

メニューが満足できるので、まあ目はつぶりますが、
老舗だからこそ、このあたりはちゃんと回してもらいたいなと思う次第。

さて、気を取り直して、メニュー選び。
この日、私はちょっと力仕事で疲れていたので、がっつりとプリンが入ったセットを頼みました。



見てーーーーー盛りだくさん!!!


プリンは相変わらずうまいし、


生チョコレートと焼き菓子。


チョコレートムース。


イチゴのショートケーキ。

とにかく豪華!!!値段言っちゃうと、これで1200円ですっ!激お得!!
今回一人で多かったので、女子二人でシェアとかすれば楽しめるかも。
どれも外れなかったです。


クリーム一杯のアイスミルクティ。

やっぱりここはスイーツがおいしい。
また横浜いったときには、ちょこっといきたいなぁ。

霧笛楼 元町仏蘭西菓子店 (ケーキ / 元町・中華街、石川町、日本大通り)
★★★★ 4.5


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI