忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



また見つけちゃった、がっつりビストロ♪

同僚のいきつけのお店ということで、初めて連れてってもらいました。
市ヶ谷の駅から、桜並木に沿って武道館方面へ歩いたところにあります。

中は雑多な感じのいかにも「ビストロー」って雰囲気です。
席と席の間はそれほど広くなく、大衆食堂のような感じ。
この雰囲気、お食事の期待も高まります!

とにかく量が多いので、前菜→メイン→デザートで十分だから!と
つれてってくれた同僚がアドバイス。
ということでAコースになります。
いやーーーー本当にすごい「がっつり!」でした。

お料理は全てプリフィックスなのですが、過去二回いっても、
あまり物事を迷わないこの私が、迷ってしまうほどチョイスに困ります(笑)
全種類制覇したい!って思えるほど、どれもおいしいんです。

こちらは小さなモチモチっとしたパン。


焼き立てでとてもおいしい。帰りにお土産にいただきました(^^)

鮮魚のマリネ グリーンマスタードドレッシング季節の野菜添え



過去二回共、この前菜を選んじゃいました!
野菜がたっぷりはいっているし、中がちょっと見えにくいけど、お魚の量もすごいんです。
これで一人分?って感じの料理。

メインは、一回目訪問時は牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。


二回目は、フランス産シャランカモもも肉のハチミツ黒ビール煮込み。


どっちも、お肉がすごく柔らかく、見た目より味も濃すぎず、
添え野菜もたっぷりで、大満足でした。

デザートもめちゃくちゃ豊富!
こちらは、過去二回共に、盛り合わせをチョイスしました。

※写真準備中。


ワインも、リーズナブルでおいしいものがそろっています。

ビストロはこうでなくちゃ!と思えるお店。
またいきたいなぁ。


グローブ デュ モンド (フレンチ / 市ヶ谷、牛込神楽坂、飯田橋)
★★★★ 4.0


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI