忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昼酒の幸せ

お友達の誕生会で、みんなが集まりました。
飲み大好き!だからこそ・・とチョイスされたのは、オッジダルマット。
ダルマットの三店目で、西麻布店と同じビルにあります。

こちらは、ランチがメインで、夜は当日の予約のみ受け付けるとのこと。
しかも、なんとランチは1000円でスプマンテが飲み放題!!(時間制限ありますが)

お料理は、夜のダルマットと構成が似ています。
もともと、恵比寿も西麻布もランチがなかったので、このお店のコンセプトは
すごくうれしいし、土曜昼間からのんだくれたい人にとっては、夢のような空間(笑)

さて、お料理です。
春野菜のグリル。

そっけなく、無造作においてあるように見えますが(笑)
どれもこれも、しっかりお野菜の味がして、すごくおいしい!!!

前菜の三種盛り。魚メインです。

生シラスや、桜海老。この時期ならではの海の幸が堪能。

さすが、ダルマット。ランチも手を抜いてないなぁと思っていたら。


いちごのカッペリーニですっ!!!
完全にお口直しですね・・すごいインパクト。
しかも希少な白苺まで入っています。

ここは、いつもフルーツパスタが斬新なんですが、
イチゴのパスタなんて、すごい!!!
桃のパスタは、家でも夏、よく作っていましたが、
これも結構いけるかも。(材料は同じで、桃をいちごに変えるだけ)

味は、甘さと、オリーブオイルと、岩塩がうまくまざりあって、
すごく大満足でした!


チキンのロースト。
ぱりぱり感がおいしいし、なにより野菜がたくさんあるのがうれしい。
それと、私が大好きなイモ「インカの目覚め」が入ってたのーーー。
それだけでテンションあがります。

※このあたりから、みんなハイパーな酔っ払いと化してきました(・∀・)


「今朝、駿河湾で取れたアジのパスタ」と説明が。
アジ大好きーーー。
それをパスタになんてどんなだろう?とワクワクして頂きました。
アジの脂身と、塩加減が絶妙!!!




冒頭の写真の通り、この日は、M子ちゃんのBDパーティでした。
花火がパチパチやってきて、楽しい思い出。
本当に大満足のランチでした。

OGGI DAL-MATTO (イタリアン / 六本木、乃木坂)
★★★★ 4.0


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI