忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



外苑前の路地裏イタリアン。


外苑前にあるリストランテ・ホンダというイタリアンに行って来ました。

本多シェフは、あの名店アルボルトの出身。
暖簾分けのお店として、こちらの店も知名度が増しています。
何よりお野菜や、お魚が新鮮でおいしいと聞いていたので、
わくわくしながらその日を待ちました。
ちなみに、私の実家とすごく近いご出身なのも親近感沸きます。



【一回目の訪問】2007年7月

前菜



パスタ



メイン~魚OR肉(私は牛煮込みをチョイス)



デザート



いやーどれもすばらしかったです。
繊細な味付け、見た目も美しく、いわゆる伝統的なイタリアンとは言い難いですが、
ソースひとつにしても、コクがあって、まるでフレンチみたい。
季節に敏感なメニューも、すごくソフィスティケートなお料理だと感じました。

私たちは一番少ないコースにしたのですが、デザートはちょっと残してしまうぐらい
かなりパツパツになっていました。。
本当はシェフお奨めのコース(要予約)気になるところ。
ただ、このコース以上に量が多そうで、相当気合をいれないと厳しいかなぁと・・
うれしい悩みですね(笑)

店は、テーブル数が22名ほどの、こじんまりとしたお店。
金曜だったので、満席でした。
かなりのご盛況!

私はアルボルトに行った事がありませんが、リストランテ・ホンダに伺って、
さらに行きたい度が増しました(^-^)

また季節が変わったら是非味わってみたいです★

・・・と思ったんですが、翌月(2007年8月)行きました(笑)

同じくプリフィックスをいただきました。


アミューズ:冷製コーンスープと鰹のカルパッチョ


前菜:秋刀魚カルパッチョ レンコンと満願寺唐辛子添


パスタ:夏野菜の冷たいフェデリーニ


メイン:和牛ソテー


デザート:いちじくのコンポート 山羊のジェラート添え


で、最後はコーヒー。


デザートが・・・ちょっと山羊臭がくさくて・・
ちょっとおえ。。って感じでした(>_<)

あとは、相変わらずの迫力!すばらしかったです。

で、、、翌年の2008年の9月。
同郷の友達とその家族と伺いました。
なんと、シェフのホンダさん、ばりばり知り合いがかぶってる!
しばし談笑したとき、友達のあだ名など、話が通じて、
それはそれは楽しかったです(笑)

このときは、シェフお勧めコースを。
(ほとんど同窓会だったので、全くメニューもうろ覚え・・)

アミューズ


このときもコーンスープ!

これ5倍ぐらい飲めちゃうぐらいおいしい!

前菜


スープ トリュフ入り


冷製パスタ


温パスタ(イカ墨で、にんにくきいてうまかったー)


パンも自家製フォカッチャ。モチモチ♪


メインは鴨!上に乗ったパルメジャーノがいい塩気を与えてくれます。


で、デザート。


とにかく懐かしい面子がそろったので、おいしいねーーー★なんていいながら、
もう話に夢中で(笑)
お料理がおいしかったことは覚えてるんだけど、それ以上に居心地よいお店で楽しい時間をすごせたなーってことは覚えてます(^-^)

過去三回行きましたが、確かにはずれメニュー?とか、うーんサービスはバイトちゃん?とか、
欲を言えばきりがないんだけど、
取り澄ました感がない、気楽にいけるイタリアン、そしてがっつり!
このキーワードにぴんときたら、全然行って損はないと思います。

そろそろまた行きたいなぁ。




拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI