忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



落合シェフの、うにパスタを堪能したくて、休日ランチに行ってきました♪

ラベットラのランチの予約は少々大変です。
朝10時にお店に出向き、名前を書いて予約をします。
11時半と13時半の二交代制。

ご近所に住むAちゃんが、小雨が降る寒い日でしたが、わざわざ並びにいってくれましたー。
11時半はすでに満席。なので13時半で予約完了!
Aちゃん、ありがとう~

13時25分ごろお店に到着。
すると、丁度入れ替えの時期なので、お店の外には人が沢山並んでいます。
そして出てきた人の満足げな顔ったら!
すごい・・・改めてこの店の勢いを感じます。

ラッキーなことに、私たちは窓側の席に案内されました。

シャンパンで乾杯!(昼酒は、やめられないのよね(笑))

お店の中は、割と狭くて、席数もそれほどありません。


スタッフの人たちも若い人が多くて、活気に満ち溢れてます。
人気店なのに、全然おごり高ぶるところもないし、
カジュアルで気楽に楽しめる、そんなレストラン。

で・・・肝心のお料理なのですが、、、、
これがまたびっくり。
本当にこの値段でコースが??っていう組み合わせばかりで。

私たちは、前菜、メイン、パスタのコースを選びました。

【前菜】わらさのカルパッチョ


お野菜たっぷり乗ってて、すごい迫力、すごいボリューム!
これで一人分??って思うぐらい量が多いです。
下のわらさも沢山あって、この一品で、
「うん、これは予約困難な店になるわな」と妙に納得。

【Aちゃんの前菜】前菜盛り合わせ

これも豪華なことったら!
普通これで二人分だよね・・なんていいながら、
お互いのお皿を半分づつにして、二皿を堪能した私たち♪

フォカッチャ

文句なしにうまい!あっという間になくなってしまいました(笑)

【パスタ(二人とも同じ)】うにのパスタ
贅沢にうにが、これでもか!ってぐらいに絡まってて、
そしてパスタのアルデンテ状態が、もう・・さすがの一品。
これを食してる間、一言も口をきかなかった私たち(笑)

【メイン】鴨のタリアータ ルッコラサラダ添え
。。。すでに、うにパスタで、ノックアウトされていた私ですが、
このメインで、瀕死状態に陥りました(笑)
もう気絶ものにおいしい!この感動を伝える言葉がうまく見つからないぐらい。

【Aちゃんのメイン】ポークのソテー トマトソースかけ
これもちょっと頂きましたが、お肉がやわらかくて、おいしい!

デザートはついていませんが、とてもお安く別注文ができます。
またコーヒーも210円で、本格イタリアンローストのがいただけるのがうれしい。

人気の秘密は、味もさることながら、リーズナブルな値段設定と
あと、迷うぐらいのメニューの選択権。これに限ると思います。

早速次の予約をその場でした私たち。
うん、これは間違いなく今年のNo1レストランでしょう!
次回が楽しみですー。

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ (イタリアン / 宝町、新富町、銀座一丁目)
☆☆☆☆ 0.0


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI