忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



二子玉川に出来た、体に優しいオーガニックカフェ



商店街の小さなお店。
となりにはフランス雑貨屋さん、前には、はらドーナツと、ちょっとおしゃれな空間になりつつあります。



入り口には、オーガニック素材の食材や、雑貨、農家さんからの直送野菜が並んでいます。


奥にはカウンターがあって、オーガニックなご飯が頂けるんです。
早速ランチにお邪魔しました。
私が選んだのは、プレートご飯。その時によってメニューが違うそうです。

鳥から揚げに見えるのは、大豆で出来たもの。とってもヘルシー♪
その他、もうなんだか、ほっとできるお味で、すごく和んでしまいました。


ご飯とお味噌汁。玄米にブツブツ見えるのは、亜麻の実です。
あまりにブツブツ感がおいしかったので、種をお買い上げ。
猫たちのご飯にも振りかけたり出来るんですって。

全て手作りの安心感がたまりません♪

デザートも別オーダー。
クルミとばななのお豆腐パウンドケーキ。
添えてあるのはお豆腐のホイップです。


おっとりとしたかわいらしい店長さんと、しばしオーガニック談義。
体に優しい料理を頂くと、心まであったかくなります。
すごく癒されました。

週末だけは夜10時までやっていますが、もしかしたら今年からずっと10時まで営業となるかも、、、とのこと。
確かにコンビニや、ほか弁よりはるかに罪悪感がなくヘルシーなので
遅くまでやってるオーガニックカフェって助かるかもー。

その後、豆乳マヨネーズを買いにいったり、
脂で固めてないカレーの元と直送お野菜を買ってベジタブルカレーを作ったり、
本当に重宝に使わせていただいています。
(以下、家で私が作った有機野菜のオーガニックカレー)


写真は撮ってないですが、ここの手作りカレーもおすすめ!
そんなわけで、体が喜ぶ優しいカフェ。これからも活用したいと思います!

追記:日替わりメニューですが、ラーメンもはじめたとのこと!!

卵をつかってないので、コシはない麺ですが、これが本当においしい。
ヘルシーなオーガニックラーメン、、ラーメンをカフェで、、なんて
ちょっとうれしい発見★
毎日あるわけじゃないみたいなので、お電話で問い合わせなど、
されてからいくといいかも!

そして、毎月一回やってる、朝市もかなりのクオリティのようですよ。
千葉から直送された無農薬野菜がリーズナブルなお値段で買えます。
私は仕事があったりして、二回とも行けてないんですが、
次回の5/8はいけるといいなぁ。

店長さんのブログより、初回の様子がこちらで見れます!

私の別ブログでも、その後のお料理の様子など、アップしましたー。
こちら


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI