忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これが噂のブリオッシュ♪

渋谷区松涛。大都会、しかもごみごみした渋谷に程近いのに
どこか落ち着いたブラックホールのような雰囲気の静かな場所に
このレストランはあります。



こじんまりとした店内は、殆どがカウンター席。
4名席、2名席、それぞれ1つづつテーブルがあります。
私たちは3名だったので4人席がゲットできました。

ワインの揃えもバラエティ豊か。
おいしいこの白ワインを余裕で2本あけてしまいました(笑)


アミューズはトマト。これが、、普通のトマトじゃなくて、
まるで夜店のりんごあめっぽい感じ。(下だけ)
で、粗塩がぱらぱらっとふってあるので、
甘い辛いが楽しめる楽しい一品です。


次はパン。色々な種類を持ってきてくれます。


やっぱり私はブリオッシュ。


お店の名前が刻印してあって、ずっとこれ、頂きたかったんです。

リエットも付いてきます。

容器がかわいい♪

さて、お料理です。

日本全国から取り寄せた有機野菜と能登産ズワイガニ&カニ味噌のバーニャカウダ。
聞いたこともない、珍しい野菜もあったりして、
しかもどれも新鮮でおいしい!

普通バーニャカウダって、にんにく、アンチョビソースなんかで作るものなんですけど、
こちらは、かに味噌!!贅沢ーーー。


冷製コンソメゼリーのカクテル。利尻の塩水ウニとカリフラワーのアレンジで。

ほどよい塩気と、コク・・・ウニの香りがもう幸せ極まりない!!
量もたっぷりあり、感動の一品。

しかし、、すでにもう食材の素晴らしさにノックアウトされ気味の私たち。
これは人気がでるお店のはずです。本当においしくて美しいんだものー。

で、ここからメインなんですが・・
すでにメニューで「うずら」と決まってるのは知ってたんですが
私はちょっとうずらが苦手なので、だめもとで聞いてみたら、
鴨と変えてくれるって(T_T) 嬉しいよぉーーー。

ちなみにこれがウズラです。麦が詰まってます。


私の鴨♪

ジューシーでうまーーーー!!!!
こういうロースト鴨は、もっとも好きなメニューなので本当に幸せ。

次はご飯もの。鉄板炊き上げご飯です。

こんなかわいいストウブの器でやってきます。

ふたを開けると・・

牛肉ときのこの炊き上げです♪
(色々選べるんですが、三人ともこれにしました)
お肉、うまーーーーー!!!本当に感動。

感動さめやらぬまま、デザートに突入します。
こちらも色々チョイスがあります。
私は、キャラメル風味のスフレ。それに塩バニラアイスクリーム。
最強の組合せです(≧▽≦)

サーブはこんな感じでバラバラにやってきます。



スフレ


生クリーム


アイスクリーム

アイスにはいってる塩気の効いたクランチが、いい味だしてます。
こういうバラバラで出てきていただくデザートは
アトラクションっぽくて好き♪
しかもおいしいー。

で、コーヒーで〆でした。

それと、生キャラメル♪


終わってみたら、どの料理も本当においしいし、なによりCPがすごい。
素材を大事にして、感動をストレートにお客さんに伝えてくれる
シェフの心意気みたいなのを感じます。
ここはリピします!お気に入り!って思えるお店です。


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI