忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



地元で大人気のインド料理。

NZ旅行最後の夜にホストファミリーのVちゃんに連れてきてもらいました。
Papanuiという小さな町の商店街にあるインド料理屋さん。

私のホストファミリーはかなりの常連客のようで、お店の人たちとも
色々世間話をしていました。
オーナーはインド人なんですが、オーストラリアで生まれ育ち、
NZにわたってきたということで、アクセントはキウイ(NZ人)そのもの。
とてもフレンドリーなオーナーさんでした。

で、お料理ですが、もうVちゃんにおまかせ。
とにかくなんでもおいしい!というので楽しみに待ちます。

量が多いと聞いたので、前菜にバジルチキン、
メインのカレーは一皿を半分づつにしました。


バジルチキンは、スパイスがきいていて、ジューシーなお肉にからみつき
とっても美味です。
インド料理の前菜って、サモサってイメージだったけど、
今度はこれも頼んでみようかなぁ。新たな発見です。

メインのカレーはトップ画像。
バターチキンというフレーバーを選びました。
マイルドなんだけど、とりけるようなチキンと、バターの風味がたまりません。
私たちは、ナンを一つづつ頼みましたが、これがまたかりっとしててうまいんだー。
なるほど、これを真剣に食べてると、すぐにおなか一杯になります。

デザートはインドのアイスクリーム。
スパイスがきいていて、甘さも控えめ。
おいしーーーとVちゃんとシェアしてあっという間に完食。

お店は次から次へとお客さんが入ってきます。
これははやるわけだわ。おいしいもん!

もしまたNZに来ることがあったら、ぜひ行きたい!とリクエストしたいお店です。

Maharaja Indeian Restaurant
cnr Papanui & Main North Roads
Papanui Christchurch
Phone 03-352-0150

拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI