忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



飲ませていただきます。

ガールドリヨン・・・八丁堀の有名なビストロ。
ガールはGirl?と想像しがちですが、Gare=駅のことなんだって。
なのでこれはリヨン駅という意味だそうです。



予約時に「うちは酒屋がやってる店なので、ワインを必ず飲んで頂きます。
飲めない方はお断りしてるんですけど大丈夫ですか?」と聞かれます。

「ええ、全く問題ありません」とにんまりしながら予約完了!
ここ、ここ。下戸お断りのビストロは、安くてお料理もおいしいことが多いので
期待大で出かけました。


最近よく聞く「ビオワイン」。
暖簾にもそう書いてありました。
で、ビオワインって何?となるんですが、要は自然派ワインのこと。
作る工程で既に、ビオワインと振り分けられる製法があるんですね。
こちらに詳しく書かれています)

ワイン好きに対して憎き敵の酸化防止剤が殆ど入ってないのに、もちがよいとか、
翌日頭が痛くならないなどなど、色々な特徴があるんですね。

まずは、こちらでカンパーイ。

暑い日だったので、きりっと冷えた白ワインが本当においしい。

で、お料理ですが、

アボガドが入ったディッピング。

期待感が高まります。

サラダ。

この量!!!!!すごい、、、盛ってる。
ドレッシングがほどよくかかっていて、あっさりしていておいしい。


田舎風パテ。人気メニューだけあって、この厚みと詰まったリエットなどが、
涙ものに美味です。

さてここで、二本目。

ワインリストというものがなく、「こんな感じがいい」と伝え、値段をいうと
選んで持ってきてくれます。
ボトルにコメントかいてあるのが、かわいい。
ということで、二本目は赤ワインで。


コーンのグラタン。

このコーンが、、、つぶつぶが、、、甘くて美味しくて、、、、
かなり癖になります。リピ確定♪


鮮魚のマリネサラダ。

ついさっき、葉っぱもの食べてなかったっけ?
段々酔いが回って、自分が食べたものもわすれちゃったのかしらん(笑)
とはいうものの、ここのお野菜とってもおいしいから、
肉をダブルに食べるよりかは、ヘルシーだよな となぜか安心。
肉厚の魚は、脂がのっていて、とってもおいしかったです。


最後は肉で〆ました。

3人で伺いましたが、もうおなかがはちきれそうなくらい食べて
ワインも3本あけちゃいました。

大満足のビストロ!近所にあったら通っちゃうだろうなー。


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI