忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



月島もんじゃは路地に行け!

地元の方おすすめの もん吉。
ハリウッドスターもお気に入りの人が多いんだとか。
しかし、分かりづらいところにあるんです。
モスバーガー右にまがって、ひとつめを左、二個目の角を左・・と
手書きの文字地図をもって行きました(笑)

月島のもんじゃ屋さんは、路地裏にひっそりと名店が隠れている、、といいます。
もん吉は、結構有名どころなんだけど、
あまり知られてない名店を発掘するのも楽しいんだよと同僚から言われました。

店の中は、もうコテコテの下町情緒たっぷり。


さて、メニューですが、これが迷う、迷う。
あまりに迷うので、もん吉スペシャルと、明太もちチーズという、
人気No1とNo2を素直に頼むことに(笑)


これは明太もちチーズ。
スペシャルのほうは、色々なものがちょっとづつはいってるお得なもの。

初心者なのでお店の方に焼いてもらいました(笑)


おしゃべりしながら、ちょこちょことつまみながら、
ビールもすすみ、あっという間に2皿たいらげてしまいました。

うーん、おいしい!
これからまた夏の風情のある季節に、浴衣なんかで行って見たいな。

もん吉 (もんじゃ焼き / 月島、勝どき、築地)
★★★★ 4.0


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI