忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



目の前はルート134。これぞ湘南atmosphere。

実家にいたときから、通い詰めてる珊瑚礁。
七里には友達も沢山いたので、遊びに行く度にご飯につれてってもらったり、
その後も、わざわざここのカレーを食べにいくだけに、家族で車を走らせたりと
鎌倉の昔からのお店として、私の中で君臨しています。



いつも行くのは、七里の奥、住宅街のほうのお店。そこが本店です。
海岸線のお店はいつも込んでるので、避けていました。
今回、仲間で鎌倉花見に行ったので、せっかくなので王道の海沿い店に。

しかし、、混んでる・・相変わらず。
ゆうに1時間は待ったでしょうか?
かなり店の中は、改装されていて、広くなってるのにも関わらず、
やっぱり週末の夜は人であふれています。しかもカップル率98%(笑)



先にオーダーをすませておいたので、席につくとすぐにお皿が並んでいきます。

フリッター付きのサラダ。


このポテト!!!!!最強です。大好き。
何度も家で作ろうと試みましたが、、何がはいってるんだろう??
ガーリックがきいてて、スパイスもくせになる味。


さて、名物カレーです。この日は3人だったので2つ頼みました。
すごい量なので、一人一個だときついんです。





コクのあるカレーと、これまた特徴的なドレッシングがかってるレタス、
なんか家庭では出せない味なんですよね。それが人気の秘訣なのかな?


店員さんも、店の雰囲気も、音楽も、ハワイア~ンなお店。
でもカレーがメイン(笑)
ずっとずっと、変わらない味でいてもらいたいな。

またポテト食べたくなってきた(笑)

珊瑚礁 モアナマカイ店 (カレーライス / 七里ヶ浜、鎌倉高校前)
★★★★ 4.0


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI