忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



片瀬山の閑静な住宅街。
湘南の風を感じながら頂くフレンチ♪

藤沢・鎌倉などの湘南界隈は、私の青春時代を過ごした場所でもあり、
今でもその土地にいくと、「帰ってきたーー」というちょっとした里帰り気分を感じるところです。

中でも、片瀬山は、住人の友達からパイニーのパン屋さんを教えてもらったり、
ちょっとマイナーだけど、ここは確実においしいものがある地区ってイメージがあります。

で、ずっと前から気になっていたフレンチが片瀬山にあったので、
鎌倉に桜を見に行くことになった時、迷わず、ここのランチを友達に提案し
念願かなって行くことが出来ました。



パイニーの並びにある一軒屋フレンチ。丁度交番の前あたり。


階段を上って入り口へ。
手書きの看板がいい感じ。


ウッディーな作りが、温かな店内を髣髴させます。


土曜のランチだったんですが、ご近所の上品な奥様の会合で、店内はほぼ満席。
そして、別室では、ご近所のお子さんの誕生日会が催されていました。
本当にローカルで愛されてるレストランって感じがします。



窓からは庭がみえて、その中には、かまどが。
ここでパンを焼くそうです!


そのパン。

もって帰りたいほどおいしかったー。

そしてこんなハート型になったパンも!


お料理は、コースだけ決めて、中身は全ておまかせ。

このの前菜は鮮魚のマリネサラダ。

私はかなりの確率で前菜にマリネものを選んでしまうんですが、
ここは、さすが海の幸!サラダより魚が圧勝でした(笑)
大満足ーーー。


ごぼうのスープ。クリーミーで美味!


メインは牛肉でした。

そしてデザートは、お誕生日会に作ったいちごショートケーキがまだあるので、、と
うれしいオファー!
まよわず頂きましたよ。


この日お誕生日だった、小さな女の子。
すごーーーくたくさんのみなさんがパーティにきていて、
みんな、このお店の常連さんといった感じで、
こちらまで幸せな気分になりました。
恩恵にあずかれて、うれしかったでーす。

お店の方もフレンドリーで、すごくあったかみのあるお店でした。
また機会あれば、今度は夜に!



ビラージュ 片瀬山 (フレンチ / 柳小路、鵠沼、片瀬山)
★★★★ 4.5


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI