忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自由が丘の隠れ家は、小鉢料理が沢山並ぶおしゃれな和食屋さん♪

自由が丘の細道にこっそりとある隠れ家和食、仁松庵に行ってきました。

最初場所が分からず、人に聞いたりしばらく彷徨ったんですが、
人に道を聞いた場所に戻ってみれば、目の前だった、、というオチ(笑)



店内は、入り口がとても広くて、ゆったりした店構え。
テーブルとテーブルも適度に開いていて、
非常に贅沢な空間を使ってる感じがしました。



まずはシャンパンでかんぱーい。


お料理について・・
アラカルトもありましたが私たちはおまかせコースをお願いしました。
前菜/椀/造り/焼き物/揚げ物/酢の物/煮物/食事/デザートというメニューです。
日替わりで何が出てくるか分からない、、
とてもリーズナブルで、評判がよかったのでわくわく。


前菜(4品が一皿に)

お味噌がおいしいー。しょっぱくなくてコクがあって
これだけでお酒のつまみになりそう。


クリームチーズと酒盗。
くどいもの同士のはずが、不思議と口の中ではまろやかになります。


これなんでしょう・・・中の黄身にはしっかり味がついてて、
ものすごくおいしい。


青菜のおひたし。しゃきしゃき感がくせになります。

お吸い物

大根が桜の花の形になってて、かわいい。
雨が降り、寒い日だったのでとても温まりました。

お造り

中トロがどーんと!
なかなか鮮度もよく、コースのお刺身にしては肉厚で感激。

いさきの西京焼き

わーい。西京焼き大好き。
こちらも肉厚のお魚で、油ものって、本当においしい。
しかし、こちらのお味はとても上品であります。
濃い味とか薄味とかそういうレベルじゃなくて、
ちゃんと素材を生かしてる味付けとでもいうのでしょうか・・
この西京焼きも、今まで私が食べた西京焼きの中では
ベストといってもいいぐらいの味付けでした。

かき揚げ

これが豪華なことったら!
小柱としらすが入ってます。本当においしいです。
さくさくっとした歯ごたえ、うーんやっぱり料亭のかき揚げって違う。
横に添えてあるのはたらの芽。

ホタルイカの酢味噌かけ

ぷりぷりとした旬の味♪
この酢味噌も絶品です~すっぱさ、甘さのバランスが丁度よい。

たけのこの煮物

つぶ貝が入ってます。たけのこもやわらかくておいしい。

じゃこと山菜のまぜごはん

おなかはかなりピーク(笑)
ほんとにこのコース、すごいお値打ちです。CP最高。

添えられた漬物各種


お味噌汁


最後のデザート


・・・もう言葉になりません(笑)
この充実したメニューでこの値段。
しかも味がよく、素材も凝ってて。
再訪間違いなしです!

仁松庵 (懐石・会席料理 / 自由が丘、奥沢、緑が丘)
★★★☆☆ 3.5


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI