忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



靱(うつぼ)公園の緑を見ながら、静かな空間でくつろぐひと時。

大阪に行ったとき、連れってもらったエリア。
靱公園・・・聞いたこともないところ!わくわくします。
いわゆる観光ルートじゃないけど、確実に地元の方々に評判がいい場所なんだというのは
一歩エリアに踏み込んだときに感じました。
センスのいい雑貨屋さん、レストラン、カフェが立ち並ぶ、
都内で言えば、、代官山・恵比寿のあたりに雰囲気が似てるかな?
そして緑豊かな公園が、周りの空気をさらに浄化してる気がします。

そこをふらふらっと歩いてるときに見つけた和カフェ。
特に下調べもしてなかったんですが、入ってみることにしました。

中はまるで料亭みたいな渡り廊下!


薄暗い照明ですが、窓が広いので、昼間は外の光で明るさを添えて、
すごくいい雰囲気。

外の緑もまぶしい。
丁度、梅雨時期で、雨が降ったり止んだりしてた日でした。
雨を含んだ木々の緑は、より深くしっとりと、目になじみます。

食事はすませてきたので、ケーキを頂くことにしました。

豆乳レアチーズケーキ。


白ゴマのブラマンジェ。


煎茶。容器がおしゃれーー。


突然店内にざわめきが・・
外のテラスを見ると、猫がトコトコ、石畳を歩いてきたんです(笑)


「ええ、雨宿りですが、何か?」

あまりにも普通にテラスに歩いてきて
座ってたお姉さんのおひざに当たり前のように乗って寝込んでいました(・∀・)
大物っす。

お店の方曰く、雨が降ると、雨宿りをしにくるんですよーとのこと。

変にすりすり媚びず、まるでテラスに来ている人の飼い猫のようにくつろぐ姿。
いやーーーかわいかった。

そのお姉さんたちが帰ることになり、後追いもしないで、普通に居座るにゃんこ(笑)

私たちは、すかさず、お姉さんたちが座っていたテラス席に移動。

そしたら来たよーーー(≧▽≦)おひざの上に!


耳に切れ目がはいってるのは、地域猫の証拠(去勢OR避妊手術済のしるし)
この堂々たる態度で、ちゃんと人間と共存してるこの猫さん、
かわいいなぁ。またこの子に会いに、そして素敵な空間で癒されにいきたいです。

近くに学校があるのかな?若い女性率がすごく高くて、お客さんはひっきりなしに入っていました。
しかも、みんなおしゃれでカワイイの!目の保養にもGOOD♪

リフレッシュしたーー!と心から思えるカフェでした(^-^)
大阪再訪のときには、また行きたいなぁ。

ジャパニーズカフェ翠 (カフェ / 本町、肥後橋、淀屋橋)
★★★★★ 5.0


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI