忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ネギ焼きの本場!

以前、BON JOVIのコンサートを見に大阪にきたときに、連れてきてもらったんですが
その時は閉店真近だったので、ものすごい大慌てで食べて、出て行ったんです。

閉店間際だったのにも関わらずお客さんが並んでいたので
「きっと有名なお店なんだろうな」と思って、慌てて食べたのが惜しいな、、と
ずっと思い続けていたら!今回また大阪で連れてっていただけることに♪


平日の昼だったんだけど、相変わらずすごい人気です。
それに、お上品なおばあちゃんが一人で並んでいたり、
ご年配のグループもいたりと、さすが粉もんの町!と思わせる風景。
あまり日本で、ご高齢の方がお好み焼き、、って見たことがない(私だけ?)ので
ちょっと新鮮でした。そしてみんなとっても嬉しそう!
これが食文化ってやつなのでしょうね。


外でメニューを渡されオーダー。
デラックスの上が、ハイデラックスってのがなんかいい味出してます(^-^)

色々迷った結果、ネギ焼きと、お好み焼きをそれぞれ一つづつ頼むことにしました。

20分ぐらい待ったのち、中に入れました。
店内はそんなに狭くないのに、これだけ待つってのは、やっぱり人気店なんだなー。

壁のタイルにもネギが(笑)


そしてトップ画像のビールを頼みました。
なんか、大阪のビールってジョッキがでかい気がする・・

んでもって、オーダーしてたのですぐにありつけたのがうれしい!


ネギ焼き。


マヨたっぷりのお好み焼き。

ふわふわでおいしかったー。
お好み焼きやネギ焼きって、レシピ的には、どの店も同じなのに、
やっぱりおいしいところで食べるとなんかが違うんですよね。
具の下ごしらえとか?粉とか?

とにもかくにも、大満足でした!

やまもと 梅田エスト・ワン店 (お好み焼き / 梅田、中崎町、東梅田)
★★★★ 4.0


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI